2020年6月25日木曜日

【Fortnite】山岳地帯のヤグラ戦【ゲーム動画】

今回の最後の舞台は島南東の山岳地帯でした。
シーズン2から変化が無い場所で
この一帯を知り尽くしているわたしとしては
有利に戦えそうな予感です。

ただしわたしは隠密して
嵐の中から遅れて台風の目に入った為
山のふもとから必死に建築して
山頂を目指さねばならない不利な状況でした。


脱落した敵の残留物を運良く拾えて
建築素材をたっぷり収集して来たので
山頂迄行く為の手段はありました。

しかも何故か山頂には敵が居らず
残りの敵は中腹に留まっていた様なので
わたしが一気に山頂を制して
一番有利な状況となりました。


近付いて来た敵に吹っ飛ばされて
逆に一気に最下層に追いやられもしましたが
手持ちのジャンプパッドを利用して
すぐさま最上層を奪取して
終始戦いを有利に進めました。


最後は床建築しまくって
上層を取られない様に対処しましたが
回復手段がほぼ無くなってしまった為
嵐の中のHP消耗戦には
持ち込めそうにありませんでした。

なので台風の目が極限に迄縮んだ段階で
敵の潜む台風の目の中に特攻を仕掛けて
上手く銃撃して倒して優勝ゲットです。


今回の勝因は上記しましたが
途中で敵の落とした素材を大量に拾えた事でしょう。

加えてパラシュート宝を開封して
ジャンプパッドを入手できたのも大きかった。

敵の吹っ飛ばしで最下層になってしまった時に
ジャンプパッドが無かったとしたら
上からの攻撃を凌ぐのはかなりしんどい筈。

手持ち武器と弾薬数を考えたら
負けていたと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿