2020年6月28日日曜日

【Fortnite】特攻成功【ゲーム動画】

嵐の中で釣りをしながら人数が減るのを待って
台風の目に入ってからも極力隠密を続け
最後の敵に対して攻撃を加え
可能ならば嵐に島全体が覆われる迄耐えて
潤沢にある魚で延命を図る・・・。

わたしの理想は
嵐の中のHP消耗戦に勝つ逃げ勝ちです。


シーズン3ではようやく1、2箇所に於いて
冒頭に書いた様な戦い方ができる釣りコースを
作る事ができてきまして
今回はそれが上手く行って
台風の目に入って回復した段階で
魚は5匹手元に残っていました。


最終決戦の地は島東端の山岳地帯です。
高低差の激しい場所で
わたしは隠密しながら最高峰ポイントを確保して
残り3人になる迄様子見をしてました。

敵2人がお互い戦い合う中
わたしだけが蚊帳の外という理想的な形です。


敵2人の勝負がなかなかつかない中
わたし自身隠密し切れなくなったので
この敵2人に対して攻撃を仕掛け
敵の内の1人と接近戦になりました。

使い慣れないチャージショットガンを使い
この敵を奇跡的な立ち回りで葬りました。
・・・・わたしはサブマシンガンの方が好きだ。


この敵の残留物から
金色のアサルトライフル、紫色のサブマシンガンを入手し
わたしの戦闘力が大幅上昇しました。

弾丸も潤沢になりこの火力を駆使して
わたしは上層から下層の敵に対して
乱射しまくって敵の防御用素材を浪費させて行きます。


いよいよ台風の目が極小となり
その時点でのわたしは魚は1匹でした。

ただ、敵が必死に攻撃を仕掛けて来ており
回復系アイテムは所持して無い様子だったので
HP消耗戦に持ち込みたかったです。

しかし敵の火力が強く
わたしが築く防御床がことごとく破壊されてしまい
結果的に敵の居る箱の中迄落下する始末。。。

意を決してサブマシンガンで応戦して
優勝をもぎ取りました。


なかなか嵐の中のHP消耗戦に持ち込めませんね。
これ、強力な武器が出過ぎてる所為です。

最上位武器だと防御ヤグラがいとも簡単に
破壊されてしまうので
逃げ切る事ができないのです。

強力な武器は戦闘も呆気なく付いてしまう事になり
ちょっとつまらないと思います。

せいぜい青武器くらい迄に抑えて
逃げ勝つという手段をクローズアップして欲しいです。
現状だと武器上手く使える人が有利な環境ですから。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿