2020年6月11日木曜日

【Fortnite】上層支配の敵からの攻撃に耐える【ゲーム動画】

今回の台風の目の収束地点は
フレンジーファーム東の丘でした。

わたしは農場からこのポイントを目指す形でしたが
既に丘の上には敵が防御ヤグラを構築して
陣取って待ち構えており
執拗にわたし目掛けて
ブームボウやロケットランチャーを撃って来ました。


素材は必死に集めて来たので
攻撃から身を護る為にどんどん建築防御しましたが
敵が上、わたしが下という状況がキツい。。。

反撃が殆どできないまま
ひたすら防御に徹する展開でした。


台風の目がその敵の陣取る丘の上となり
いよいよ敵陣に下から
突っ込まねばならなくなりますが
上からどんどんロケットランチャーを撃たれ
足場が崩壊して地面レベルに逆戻りです。

やっぱり下は不利!!
攻撃受けながら下から上に行くの本当にキツい。


何とか丘の上迄到達しても
敵はまだまだ高所ヤグラの上・・・。

それでも果敢に撃ち合いをして
やっと初めてダメージを与えました。

そしてそのタイミングで第三の敵が
この敵に対して参戦してくれました。


敵2人が戦ってくれている間
わたしは高所ヤグラの敵の真下に隠れて
回復しました。

暫くしてその上に居る敵が倒れ
いよいよ最後の1vs1の戦いです。

敵はわたしより低地に居て
その敵はどうやら
パラシュート宝を取りに行きたい様で
その方向に移動してました。


そこをアサルトライフルとグレネードを織り交ぜて攻撃して
あっさりと倒す事に成功しました。

長い防御ターンに疲れちゃいましたが
合計4キルできる等
わたしとしてはかなり頑張れた回でした。


下から上の敵に相対する時の対処は
まだまだ勉強しないといけませんね。

凄腕プレイヤーが物凄いスピードで
屋根作る→穴開ける→坂作る→屋根作る→・・・
を繰り返して上に迫るケースあるけど
あんなのわたしにはノロノロでしかできないし・・。

ノロノロでもずっと繰り返してれば
超絶スピードでできる様になるのかなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿