2020年6月13日土曜日

【Fortnite】落下死回避からの速攻攻撃【ゲーム動画】

残り3人になってからの戦いが見どころです。
わたしは下層から上層に居る2人の敵を見据えながら
防御壁を築いて接近を図りました。


敵から銃撃を受けて被弾しましたが
弾丸防御の為に屋根を2重にして建築したりと
わたしも防御方法改善してます。

魚やミニシールドも消費してしまいましたが
どうにか敵2人の潜む巨大ヤグラの
中腹辺りに潜入成功します。


巨大ヤグラの中で
上の敵と下の敵から攻撃を受ける状況で
必死に防御壁を築きながら
魚とミニシールドを使って
耐える展開となります。


暫くお互い様子見の膠着状態が続いたので
意を決してヤグラ崩しを決行します。

上の敵を落下させたもののまた上に逃げられたので
再度ヤグラ崩しを行い
敵を下層に送りました。


ようやく頂上を取れたので
嵐の到来に備えて床を補強して
HP消耗戦に備えますが
どうやら最下層の敵が今度はヤグラ崩しを成功させた様で
わたし自身が落下してしまいました。

かなりの高さだったので絶命かと思いましたが
3段落下で着地、更に3段か2段落下で着地と
落下ダメージ回避できた様です。


落下中に敵2人が戦い1人が絶命し
その現場にわたしがなだれ込み
ミニガンを乱射して近接戦を勝ち優勝となりました。


最後の落下は途中で着地できた実感が無かったので
もしかしたらバグなのかも。

以前にも高層階から落下したのに
ダメージが0の時がありまして
バグだったのかなぁと感じた時がありました。

床が崩れる場合
崩した部分から遠くに崩壊が波及するので
下で崩されて上に崩壊が波及してるという事は
下に床は皆無の筈なんですね。

でもコマ送りで映像を見てみると
確かに崩壊してない床があり
その上にわたしが乗るか乗らないかのタイミングで
その床も崩壊してる様です。

と言う事は崩壊は
別々の地点から発生している可能性大ですかね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿