2020年6月20日土曜日

【Fortnite】シーズン3初優勝♪【ゲーム動画】

練習しないままぶっつけ本番で臨むのはいつもの事ですが
これが4試合目です。

マップはシーズン2のものが水没して水かさが上がり
陸地が少なくなった印象です。

水の中にはサメが居て近付くと攻撃してきました。


新武器としてボタン長押しで威力の増す
チャージショットガンが登場してます。
この武器少し使いましたが
チャージする時間を待つのがじれったくて
わたしには合いません。

速攻撃ちもできますが
射撃の間隔は非常に長く
これなら同じチャージ系で爆裂範囲の大きい
ブームボウの方が好きです。


懐かしいアイテムですが
HPやシールド増強のできるチャグスプラッシュが復活してます。
わたしのお気に入りアイテムなので嬉しい変更点です。


水辺の中に渦を数か所見付けましたが
コチラは入ると空中に巻き上げてくれて
そのままアンブレラを開いて遠くに移動できるギミックでした。


現状わかった変更点はこれくらいです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今回はまだ探り探りプレイしている感じです。
シーズン2から馴染んでいる
知り尽くしたポイントに降下して
アイテムや素材の収集をしましたが
水没してしまった地点があり
消滅してしまった宝や釣り具がある一方で
変更によるプラスアルファは無し・・。


台風の目の収縮や停滞の間は変更されていて
シーズン2終盤の隠密し難い改悪台風は改善されてます。
この感じならわたしがしたい隠密プレイはある程度できそう。

一方で水辺に攻撃して来るサメが登場した事で
わたしが一番欲しい魚の入手が困難です。
今回のプレイでも魚の入手ができないままでした。


まだ多くのプレイヤーがわたしと同じく
右も左も解らないままにプレイしているので
想定以上に右往左往している子が居て
キルは取りやすい印象です。

プレイでは隠密したまま最終決戦だけがんばった感じですが
最後の戦いの段階でわたしは素材が尽きて
海の上で絶望しました。


結果的に敵がタイミング良く
わたしの目の前にわざわざ降りて来てくれて
そこに弾丸を浴びせて優勝もぎ取れましたが
行き当たりばったりでした。

でもこういう時は優勝し易いので
向こう2週くらい暇を作って攻略できる時間を増やしたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿