2020年6月3日水曜日

【Fortnite】台風の到来タイミング変更【ゲーム動画】

改悪キターーーー!!!!

更新があって何が変わったのかと思ったら
台風の到来のタイミングや停滞時間などが
大幅に変更されてしまいました。

今回プレイをして初めて知りましたが
今迄散々プレイして培ってきた経験が
この改悪の所為でパーですよ。


全部無駄になったとまでは言わないけど
わたしの場合は台風の到来タイミングに合わせて
どこで何をしてどう行動するかを
パターン化して実践して成功させてきたので
この新型台風に合わせたパターンを
それこそ何シーズンにも渡って経験して
再び自分の必勝パターンを
作って行かないといけなくなった訳です。


運営め~。
要らん事してくれますねぇ。

武器やアイテムやランドマークが増えるだけなら
このわたしの必死になって作ったパターンは
そうそう崩壊しないので許せるのですが
今回の変更はプレイスタイルが根底から崩れます。

そんな訳で心は折れる事案なのですが
何とその初プレイでまぐれとは言え善戦できたので
もうフォートナイト辞めるーとまでは行きません。

がんばれば上手く適応できるのかなと思えました。


とりあえず1回プレイしただけなので
正確な改悪状況はわかりませんが
今迄1秒間に2ダメージ入っていた嵐の
1つ手前の台風の到来開始が早まり
その嵐の停滞到達迄の時間が
5分29秒と長くなりました。

わたしが改悪と言う最大のポイントが此処ですね。


1秒2ダメージの台風になる前に
台風の目のなるべく近くに移動する感じで
隠密プレイできるスタイルを築きたいですが
きっと構築迄は今迄費やして来た膨大な時間・・
それこそ3、4シーズン分の経験値が
必要になって来るんじゃないかと思います。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今回は釣った魚が青色ばかりだったり
最後の敵のHPが少なかったりと
ラッキーな側面に助けられて優勝はできましたが
パターン化できていない
行き当たりばったりの内容なので
満足ではありません。


充足感が無いと言うか
喪失感があると言うか・・・。

慣れ親しんだ素敵なモノが
改悪によって歪になる悲しさが大きい。

まぁまた地道にプレイして研究して行くしかないね。
また必勝パターン作るとします。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿