2020年6月10日水曜日

【Fortnite】新台風の行動パターン【ゲーム動画】

新台風のモードに於ける
自分の勝利の方程式は未だ構築できていませんが
1箇所だけ上手く行きかけてる場所があります。

わたしが既によく降下している
南西端の海岸です。


此処には1箇所~4箇所程度の釣り場がありまして
わたしが生命線として必須としている魚が入手できます。

新台風の移動変化によって
魚を9つ以上釣って保持するというのが困難になっており
今のところ新台風の元では
魚に1スロット使うくらいで
諦めるしか無いのかなと考えています。


魚で1スロット、回復の為の包帯or医療キットで1スロット
釣り具に武器2種。
この組み合わせで納得させるしか無いのかな。

運が良い時は魚で2スロットって感じですかね。

敵との遭遇率が格段にUPしてしまっているので
旧モード時の様な武器1種だけという作戦は
かなりキツくなってしまってます。


終盤にかけて釣り具をタイミング良く
投擲武器やロケットランチャーなどに取り替えて
戦闘力を増強して臨むという展開が理想です。

今回はシールドを拾いまして
こんな組み合わせになりました。
武器は貧弱ですがわたしとしては上々です。

ただ、弾丸数の少なさは弱点ですね。


残り3人から攻撃参加を始め
敵2人を次々葬り去って優勝する事ができました。


今回挙げた降下地点の様な
釣り場のある端のポイントの開拓が
今後攻略する上で重要になってきそうです。

島のマップで言うと東端海岸、北西の入り江、
北端クラッギークリフスの海岸、その西の孤島、
南端の海岸などが候補地です。

この候補地の中でそこそこ宝もある地点は
クラッギークリフス西の孤島くらいです。

釣りからの隠密には厳しい時代に突入ですね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿