2020年6月27日土曜日

【Fortnite】ギリギリの死闘【ゲーム動画】

戦闘から逃げてばかりのわたしでも
戦闘に巻き込まれて逃げる事ができず
乱戦の真っ只中に放り込まれる事がありますが
今回のラストはそれです。

こんなギリギリの死闘は暫く振りです。
残り4人になってからが死闘の始まりで
その4人の踏ん張りっぶりが凄く
均衡が崩れる迄4分半ほど掛かってます。


最終決戦の現場は島の東部の山岳地帯ふもとで
鉄塔も含まれていた事もあり
高低差で有利不利が出てました。

わたしは山のふもとに建築して陣取り
鉄塔の敵を見上げる形で対峙しました。


眼下の敵2人が戦いを繰り広げて
その内の1人が脱落する一方で
台風の目から外れた鉄塔の敵が
わたしの陣取るふもとに
ワイヤーケーブルを伝って来て陣地を形成して
わたしを攻撃して来まして戦いになります。

第三の敵の攻撃を受けつつも
この敵をサブマシンガン乱射で葬り
ラストの1vs1の戦いに駒を進めました。

シールドを失いHPが半分程度になる中
連弾当てる事ができて
かなり奇跡掛かってます。


しかし本当の死闘はこの後。
わたしが敵の落とした戦利品を漁って
HPやシールドを回復しようとすると
最後の敵が超高層ヤグラを建てているのが見えたので
慌ててこのヤグラを崩しに掛かりますが
時既に遅し。。。


敵は鉄塔のワイヤーケーブルを伝いながら
眼下に居るわたし目掛けて
銃撃を仕掛けてきました。

この時点でわたしのHPたったの7。。。


既に素材の残りが僅かになる中
必死に防御壁を作りながら
HP回復を試みますが
今度は背後から迫り来る嵐に巻き込まれて
1秒に10ずつHPが減ります。

敵はここぞとばかりにワイヤーから
乱射を加えて来まして
HPは20迄減ります。


しかしわたしには回復アイテムが潤沢にあります。
建築防御しながら
魚、ミニシールド、チャグスプラッシュを使い
何とかシールド90、HP100迄持ち直します。


敵はワイヤーから離れ
わたしの上に建築して様子見の様なので
今度はわたしの方から敵の防御床に乱射をして
足場を崩しに掛かりました。

すると敵は慌てたのか操作ミスなのか
よくわからないまま転落死をしてしまい
わたしの優勝が確定しました。


追い詰められると大抵倒れるのはわたしなのですが
今回はギリギリのところで何とか持ちこたえ
反撃する迄に至りました。

ただ、敵の落下死というミスが無かったら
そのまま更に死闘が続いてたでしょうし
その死闘を勝ち抜くのは至難だったと思います。

ヘリで山頂取ったくらいから
以降10分以上の時間は気が抜けない状況で
戦いが終わってからグッタリでした。

やっぱりオンラインバトルロイヤルはスポーツだわ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿