2020年6月22日月曜日

【Fortnite】釣りしながら隠密できる場探し【ゲーム動画】

北西端の灯台がある島を探索しました。
小さい島の中に灯台と家屋1棟と小屋があり
全てのアイテムを収集できれば
初期段階の装備は整います。


わたしの様な釣り師にとって何よりも魅力的なのは
この島の外周に釣り場が点在している事です。

ただ、肝心の釣り具が常設されておらず
釣り具が入手できるのは運次第なのが辛いところです。

モーターボートも係留されていないので
台風の目が遠く離れてしまった場合は
色々対処が必要になってきます。


今回は台風の目が南東方面に収束して行った為
かなり長い道のりを移動しましたが
途中には釣り場が豊富にあり
モーターボートも発見できたので
そんなに厳しい環境と言う感じもしません。

ただ、水中にサメという強力な敵が出る様になった為
以前よりも水辺や水中で気が抜けません。

今回もサメに食べられる寸前に回避するという
間一髪の恐ろしいシーンがありました。


嵐の中でのHP回復途中で襲われ
回復行為が途絶えてしまった場面でして
もっと消耗の激しい嵐であったら
このサメの一撃で葬られていたでしょう。

サメの存在を想定して
早目の回復をしないといけない局面は増えそう。


マップ上に水源地帯が大幅に増えた為
釣り場そのものはめちゃめちゃ増えてまして
正直釣り師にとって極楽シーズンだと思います。

釣り具とモーターボートがあるならば
1秒間にHPが2ずつ減る嵐の中を探索してでも
釣りに興じて延命を図れる仕様です。

その間に敵はどんどん絶命してくれます。
トップ10を取るのは今迄以上に容易いかも知れません。


今回の戦いでは
シーズン3で最大キルの4キル稼げました。

シーズン2では確か最高で8キルでしたかね。
・・・7キルだったっけ?

この記録を抜ける気はしませんが
抜けるとしたら新シーズン開始直後で
みんなマップやアイテム場所をよく知らない今こそ
チャンスかも知れません。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿