2020年6月12日金曜日

【Fortnite】逃げ切り優勝【ゲーム動画】

台風の移動タイミング変更後は
わたしが得意とする嵐の中のHP消耗戦ができてません。

敵との遭遇率の大幅上昇によって
どうしても敵との撃ち合いで
勝敗が決する頻度が増しています。

それでもわたしは過去の成功体験から
魚を沢山釣って最後に逃げる戦法を
捨てきれずに保持し続けています。


今回は運良く敵との出遭いを避ける事ができ
最終局面、残り3人になって
やっと戦闘に巻き込まれる展開でした。

敵2人からそれぞれマークされて攻撃を受ける
厳しい展開でしたが
素材が沢山あったので何とか防御できました。


敵2人が戦い合ってくれて
内1人は消える幸運もありましたが
戦闘によりわたしの素材の枯渇は早く
台風の目が収束し切る前に
建築できない状況になりました。

また、いつもの通り弾丸も少なく
無駄撃ちができなくなります。


敵は台風の目が収束し切ってから
攻撃する気配を発散していたので
わたしは寸前迄やろうとしていた特攻攻撃を止めて
急遽逃げて魚で延命する作戦を取りましたが
敵の残りHPは僅かだった様で
わたしが魚を食べる前に絶命して
わたしの優勝となりました。


台風の目が収束する前の敵の動きで
攻撃して来るのか、HP消耗戦に行く気なのかが
ある程度わかりますね。

今回の敵はしきりにミニガンを撃って
わたしの足場を直ぐに崩せる様に準備していたので
戦闘回避して正解だったと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿