2020年6月29日月曜日

【Fortnite】最後の戦いで素材が尽きる【ゲーム動画】

シーズン3は最終局面でギリギリの戦い続きですが
今回も半ば諦めかけたギリギリ状態でした。
そのギリギリからの逆転が見どころです。

最近好きでよく降下する
島南部やや西側の群島から始めました。

リッケティ・リグという名称の島々で
わたしが行くのはその南端です。


この群島には釣り場、釣り具、モーターボートが豊富で
更にHP、シールドを回復してくれるタンクが
色んな場所に点在してます。

最南端の島がこの回復タンクの宝庫でして
特に回復量50のタンク2機が目玉です。
降下直後にこの2機破壊して
あっと言う間にシールド100となります。


宝箱は豊富にあり
島の南端という事で戦闘を避けられる傾向も強い。
なのにわたしはこの群島で未だ
敵と出遭った事が一度もありません。

他にもっとおいしいポイントが
沢山あるのかも知れませんが
安心してアイテム、素材集めができる場所、
特に釣りを楽しみたい隠密派の方々には
この群島に降下するのをオススメしたい。


試合の方は隠密が成功した上
運良く台風の目の最上層を取れた事で
終盤は終始戦いを有利に進められました。

ただ、素材収集を怠ってしまった為
残り3人になった段階で遂に素材が尽き
建築できない状態になってしまいました。

同時にサブマシンガンの弾薬も底を突き
状況は更には厳しくなってしまいます。


この窮地を知ってか知らずかこの直後
敵の内の1人が上空へジャンプして来て
わたしを急襲して来ました。

この敵を振り向き様に奇跡の瞬殺をして
最後の1vs1の戦いに駒を進めました。


倒した敵から素材を奪えれば良かったのですが
奪えたのは鋼材9つのみ。。。

しかしゼロだったサブマシンガンの弾丸を拾えて
993発になりました。
これで乱射しまくりです。


この時点で魚は3匹ありまして
本来なら嵐の中でのHP消耗戦に
持ち込みたいところなのですが
素材は尽きてもう建築ができない状態だったので
敵を倒しに行くしかありません。

台風の目が収縮するタイミングで
敵がわたしの居る床を崩してきたので
落下するタイミングで敵を撃ち
1発、18ダメージだけ与えて粉砕して
わたしの優勝が決まりました。


台風の目が収縮し切る段階での
特攻攻撃勝利ばかりになっていますが
この戦法には大分慣れてきました。

しかしHP消耗戦の方が全然できなくなってしまい
欲求不満です。

前の記事でも書きましたが
武器が強過ぎると思います。
建てた防御ヤグラが簡単に破壊されてしまい
結局チカラ勝負になってしまってますね。

もっと知的でオシャレで技アリの勝利がしたい。
他の人から言わせればズルい勝ち方ですが
多様な勝ち方がある方が楽しいですもん。
チカラ比べだけなら他のバトルロイヤルもの
沢山ありますからね。

建築で逃げて勝つ。
コレができるのはフォートナイトだけです。
だからそういう勝ち方ができる様な以前の状態に
調整して欲しいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿