2023年3月25日土曜日

【ゲーム機】Meta Quest2来た【VR】

ヴァーチャルリアリティ体験のできるヘッドセット型ゲーム機
メタクエスト2が届きました。

5年前くらいにOculus Riftを導入して
その時にヴァーチャルリアリティ体験をして以来
久し振りの新機種導入になります。


先行して知人が導入して大感動してまして
その人に度々誘われていたものの
わたしはフォートナイトの攻略に忙しくて応じてなかったのですが
フォートナイトの新シーズンにどうも馴染めず
少し別の世界を見てみようかという気持ちが芽生えて
このタイミングでのVR新機種導入となりました。


とりあえず軽く身体を動かすゲームをやってみたいです。
フィットネスとかダンスとかトレーニングとか。
全く運動してない日々が続いて
昨年は頸椎ヘルニアを患いもして肉体の鍛錬は課題でした。

運動が好きではないわたしでも
ゲームならそれなりに続くのではないかという期待があります。
以前WiiでWii Fitをやった時もそこそこ続いたし。


あとライブ配信でやるにしろ動画作るにしろ
ワイプで自分撮りを挿入する場合
じっと座ってコントローラーいじっているより
立って動き回っている方が絵面として楽しい気もするので
自分撮りも当然想定しています。

とりあえず身体動かす健康ゲームと
大好きなレース、ドライビングゲームはやってみたいです。


この手のゲームを存分に楽しむ上で
どうしても広めの空間が必要になって来るので
部屋の模様替えが必要ですし
現在パンク状態のメインPCに
VR系ソフトをブチ込むだけの余力も無い為
プレイ環境、作業環境の再構築をしているところです。
今月中にはプレイできる様にはしたいです。

そんな訳でフォートナイトの動画投稿の頻度は下がるかも知れません。
フォートナイト攻略を止める訳では無いので
引き続き試聴して頂ける方はご安心くださいませ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

テレビゲーム - ブログ村ハッシュタグ

0 件のコメント:

コメントを投稿