2022年3月1日火曜日

【YouTube】ショート動画考察②【動画投稿】

縦長ショート動画の投稿によって
従来わたしの動画を試聴してくれなかった層が
爆発的に増加しているのが判明しています。

従来のわたしの動画の視聴者層は
40歳台をピークとして30歳台と50歳台に拡がっており
8割方中年層に試聴して頂けていました。
そして9割以上が男性でした。

しかし縦長ショート動画投稿を15本続けた今
その試聴層はガラリと変化して
何と24最以下の若い層だけで
わたしのチャンネル視聴者の半分以上を占めてしまうという
驚愕の変化を遂げています。


ひと桁台しか居なかった女性視聴者は全体の2割に迫り
全く居なかった65歳以上の層は1%を越えています。

若い層から高齢層まで
まんべん無く試聴して貰えるに至った訳です。

そしてこの新規開拓できた層から
続々とチャンネル登録をしてくれる人も増えています。

まだ少ないデータからの情報でしかありませんが
概算で縦長ショート動画1000再生につき
1人登録して頂けている感じです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿