2022年3月22日火曜日

【Fortnite】いきなり7キルもできた!!【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
新たに始まったチャプター3/シーズン2をプレイして
2度目で早くも優勝を決める事ができました。

今回はその記事になります。
タイトル通りわたしとしては快挙と言って良い
7キルもできてしまいました。


全てのプレイヤーが未だ新シーズン慣れしてなくて
右往左往しているところを
たまたまわたしがキルできたといったところですが
恐らく建築ができなくなったという部分も大きいです。

撃たれた敵は建築して防御できないので
トドメを刺し易いのです。


建築防御できないと言う事は
近付いて一気に仕留めに来る
ショットガン使いが怖くなくなるという事でもあります。

中距離~遠距離戦の意義が増した感じあります。
ショットガン一択だったこれ迄の常識が覆るでしょう。


しかし建築できないと言う事は
わたしの得意とする逃げ勝ちは完全に封印されます。

島が完全に嵐に覆われる迄試合は続かず
早い段階で銃撃戦決着となるでしょうから
今迄の様に回復系アイテムばかり所持するのは
合理的では無くなりそう。

回復系で占めるのは
せいぜいダメージ2の嵐が終わるくらい迄ですが
今シーズンの必殺アイテムとなりそうな
ショックウェーブグレネードは
早い段階から収集しておく必要がありそうです。

そんな訳で現状は武器1、ショックウェーブ1、
HP回復2、シールド回復1という配分にして
ダメージ2の嵐の間には
台風の目に入る感じで動こうと思います。
選択武器は無難に中距離系かなぁ。

新シーズンなのでまた暫くノーカットの動画をUPします。
マップの変化もありますので参考にしてくださいませ↓


縦長ショート動画はコチラ↓


撃ち合いが苦手なわたしでも
建築防御できない仕様ならば
隠密からの先制攻撃でキルは取れます。

なので優勝確率は下がり
キルデス率は上がるでしょうかね。

他に気付いた点は
・魚は引き続き釣る事ができた。
・モーターボートは健在、乗れる車もある
・サーマルフィッシュが復活していた
・クロムボ消えた?クロムボが好きな実が無かった
・通常走りよりもより速いダッシュが一定時間できる
・ダッシュ中は何も構える事ができない
・今迄のシールド100以外に50分シールドが追加されてる?
・バリケードがアイテムとして出て来たけど弾貫通する?

建築の無いフォートナイト、
わたしには地獄の様な改悪と思いきや
意外とキルが取れて楽しめるかも、という
ファーストインプレッションであります。

防御できないと言う事は
強敵が早い段階で絶命し易い仕様なので
もしかしたら優勝確率はUPするかもという予測もしてます。

今シーズンの目標は日本ランキングトップ10入り返り咲き。
新シーズン楽しむぞー☆

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿