2021年12月13日月曜日

【Fortnite】致命的改悪点発見【ゲーム動画】

バトルロイヤル/ソロモードの攻略です。
これまでプレイしてきて今シーズンは概ね
先シーズンよりもゲームバランスが良いと感じてますが
今回のプレイで1つ致命的な改悪点を発見しました。

実は何度か違和感を抱いていたものの
明確にはよくわからなかったのですが
今回は撮れた映像を見返してこの違和感の正体を確信できました。

それはオブジェクトの周囲に建築できないバグ?がある事です。


具体的には恐らく森にある大木のオブジェクトになるのかと思いますが
今回自分が隠れていた大木の周囲に
防御ヤグラを建築しようとして建築ができず
その建築できない穴に何度も落ちたり立ち往生したりと
プレイを不快に妨げる原因となっていました。

どうやらわたしと争っていた敵も
このバグの所為で最高峰から落下してしまい
一番不利な地上での戦いを強いられてしまった模様。

わたしはそこを突いて優勝を頂いた訳ですが
この最後の敵可哀想でした。


縦長ショート動画はコチラ↓


自分がこのバグで最上層から最下層に転落させられたら
はらわた煮えくり返ると思います。

マップ上の大木オブジェクト、特に
切り倒すと転がって行く大木の周囲で
このバグ現象が起きる傾向が強い様です。

倒壊して転がる大木は表面の模様が薄い特徴があるので
この手の大木の周囲での建築には要注意です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿