2021年12月6日月曜日

【Fortnite】チャプター3シーズン1開幕【ゲーム動画】

チャプター2シーズン8の攻略開始が遅れたとは言え
先行して攻略しているランカー達の成績を見た感想は
シーズン8短過ぎってところです。

環境に慣れて来てこれからって時に打ち切りで
欲求不満のまま
チャプター3シーズン1の攻略開始です。

実力出し切れないままとは言え
一応シーズン8の成績が出まして
世界ランキングは2029位


アジアランキングは80位


日本ランキングは40位でした。


レート4000にも達していないのに
日本で40位なんて上位に入れるとは・・・。
競技人口は確実に減少していると思われます。
寂しいですね。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

さて、チャプター3の感想としては
未だよく解らないけど前シーズンよりは改善されてて
わたしとしては好ましい環境となっています。

要点としてまとめると

歓迎点
◎ショックウェーブランチャー消えたっぽい
必死に作ったヤグラを一瞬で崩壊させられなくなる
◎上記と被るが一発逆転アイテム未発見
建築が活きる戦いができる故逃げ勝ち率UPすると予想
◎魚は継続して出る
フロッパー、スラープフィッシュ、スパイシーフィッシュ、
シールドフィッシュ、ジェリーフィッシュの出現確認


◎モーターボート継続して配置されている
ただし操作感がちょっと変わりブーストしないと推進しない
◎釣り具継続して出る
フィッシングフック、プロ用釣り竿、ハープーンガンの出現確認
◎新回復系アイテム色々追加
医療ミストや飲むジュースみたいなモノを確認


ブーイング点
×モブ敵相変わらず居てウザい
サメ、狼、人型を確認
×ちょっとした下り坂で勝手に滑る様になっちゃった
滑ると加速して困る、迷惑
×大木を伐採すると派手に倒壊するものがある
敵に位置バレされ易いので迷惑な仕様


釣りができて上層突破アイテムが無いという環境は
前シーズンよりも大きく改良されたと言って良いですが
これまでを見てもepicは次々改悪をやってきているので
今後バトルロイヤルを盛り上げるつもりで
大いに盛り下がる余計な武器やアイテムを
投入して来るのでしょう。

チャプター3のデモ映像を見ると縦横無尽に空間を駆け巡る
スパイダーマンが確認できますし
きっとグラップラーの様な形で移動するアイテムが
出て来るのは簡単に予想できます。

改善された環境は最初の1週間程度かも知れません。
その間に沢山攻略して優勝稼ぎをしましょうかね。


因みに今回の試合は正にわたしの言う環境改良が如実に出ていまして
決着は建築による敵閉じ込めで決まりました。

前シーズンではこれをショックウェーブランチャーという酷い武器で
いとも簡単に突破されてしまう挙句
逆に上層支配されるやら嵐の中に吹っ飛ばされるやらで
心底げんなりしていたものです。


一発逆転無双アイテムが無い現在は
わたしの得意とする嵐の中のHP消耗戦での決着も
増えて来るものと思います。

これでモブ敵が居なければ完璧な環境なんですけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿