2020年9月7日月曜日

【Fortnite】HP50回復する魚がなかなか釣れない【ゲーム動画】

わたしはフォートナイトに於ける釣りが好きですが
理由はたった1秒程度で50もHPを回復してくれる魚アイテムが
わたしの嵐の中を行く隠密プレイを手助けしてくれるからです。
フロッパーとスラープフィッシュこそが
わたしが欲しいアイテムなのです。

しかしシーズン4から魚の種類が3倍も増えてしまい
しかもその増えた魚は全てHP回復量が殆ど無い
わたしに言わせれば無用のアイテムです。


この無用の魚が増えた事で
本来欲しかったHP50回復する魚が
単純に今迄の33%程度しか釣り上げられない計算になる訳で
わたしとしてはこの点は改悪と断じざるを得ません。

今回は台風の目が最大限に遠距離となり
HPが50回復する魚がなかなか釣れない中
大苦戦を強いられました。

HP50回復する魚を5匹所持してましたが
台風の目に辿り着いて回復を行ったら
手元に1匹しか残らないという有様です。


この後も隠密し切れずひたすら建築で凌ぐ展開となり
遂に素材が枯渇してピンチが続きました。

しかし敵の内の1人がわたしが隠れる場に
無防備に逃げ込んで来たので
その敵に集中放火を浴びせて難無く倒し
強力な武器や大量の弾薬、素材を入手できました。

起死回生の展開であります。


残る最後の敵はわたしの真上に居座っていましたが
金色のアサルトライフルでしっかり敵の頭を射貫き
案外あっさりと優勝を決める事ができました。


しかしHP50回復する魚がなかなか釣れないから魚に過度に熱中

釣りに熱中する余り素材の収集がサボり気味

最終局面で素材が尽きてピンチ

こんな展開が多くなってます。
HPが50回復する魚を獲得できる確率の低下による弊害は多いです。

ただ、足が速くなる魚、ジャンプ力が倍化する魚は
嵐の中から台風の目に向かう際に
あると便利という感想もあります。

プラマイでは大きくマイナスなんですけど
現状に嘆いてばかり居ても仕方が無いので
快速アイテムを有意義に使って優勝に繋げたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿