2020年9月9日水曜日

【Fortnite】ギリギリのHP消耗戦【ゲーム動画】

HPが50回復する魚を集め難くなった所為で
最後に嵐の中のHP消耗戦に持ち込める頻度が
格段に低下しているシーズン4ですが
今回は久し振りにHP消耗戦になりました。

最終局面に持ち込めたHP50回復魚は2つです。


この内青い魚に関しては
途中で敵と距離を置いての撃ち合いで受けたダメージ回復の為に
使ってしまって消えてしまう事になります。

従って手持ちで残った回復アイテムは
フロッパー1つのみという事になります。


わたしは最上層を支配していた上
残りの敵2人は下層で争い合ってくれていたので楽でした。

素材を沢山使って防御床を張り巡らせておきましたが
全て使い切って建築はできなくなります。


下の方でも勝敗が決して
生き残った敵がどう出て来るかドキドキでしたが
敵は嵐に飲み込まれると同時に
ヒーローアイテムを使って遠方に逃避して行きました。

ひょっとして敵は回復アイテムを潤沢に持っているのかと
一瞬負けが頭をよぎりましたが
わたしが手持ちの魚1つを食べた直後
敵が先に絶命してくれてわたしの優勝が決まりました。


最後の敵に関しては直前の戦闘で倒し切れるところまで追い詰めたのに
その時もヒーローアイテムを使われて逃げられていました。

敵を倒し切れずに逃すという失態は結構多くて
わたしの課題であります。

しかし追い撃ちに固執するとそこで別の敵に狙われて倒されたりして
良い事が無いのも事実です。
わたしの性格を考えると深追いしない方が
結果として良いとは思うんですけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿