2020年9月11日金曜日

【Fortnite】ドクター・ドゥームのアルケインガントレット凄過ぎ【ゲーム動画】

シーズン4からはバトルロイヤルに
スーパーヒーロー技が使える超レアアイテムが出てきてますが
今回、終盤にわたしは初めて
「ドクター・ドゥームのアルケインガントレット」というアイテムを
拾う事ができました。

このアイテム、反則技かと言うくらいに強かった。
控え目に言ってもゲームの楽しさを破壊している
メチャクチャな武器でした。


使った感じはそこそこ遠距離迄撃って当てられる
単発のクアッドランチャーでした。

弾丸の弾道はそのままクアッドランチャーっぽい。
クラッドランチャーよりもより遠くに
より真っすぐに伸びる弾道な感じで
クアッドランチャーと同じく着弾地点を中心に広範囲に爆裂します。


連射の感じもクアッドランチャーに近い。
そしてリロード無しで無限に撃てるので
相対する敵に回復、反撃する隙を与えません。

1発のダメージは35でした。
上層支配して下に居る敵に連射するだけで
どんどん敵が疲弊して行きます。


単発弾丸だけどリロード無く無限連射できるクアッドランチャー。
この表現がピッタリ当てはまると思います。

今回は殆ど最後の1vs1の局面で使うケースで
横やりなしで敵1人に集中できる戦いでした。
しかもわたしが上層から下層に居る敵に対して
一方的に攻撃する展開です。

これで負ける訳が無いんじゃないかという感想しか無い
圧倒的勝利でした。


確かに爽快な武器ではありますが
完全にゲームの楽しさを破壊してしまっているアイテムですね。

だってこのアイテムさえあれば
ほぼ優勝は確定だからです。
それくらい強烈です。

せめてチャージ時間設定して連射できなくするとか
サノスになれるアイテムと同じ様に
素材、弾丸、通常武器など
他の諸々を一切持てなくなるなどのハンディが欲しいな。

じゃないと他のプレイヤーとの戦力のつり合いが取れなくて
シラけてしまいます。

勝っても正直余り嬉しくなかったです。
苦労して勝った訳じゃないし
弱い敵を一方的にイジメて倒してる嫌な気分になりました。

それでもまた落ちてたら拾って使うとは思います。
ルール上使えるあらゆるモノを駆使して勝つのが
バトルロイヤルですから。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿