2020年9月29日火曜日

【Fortnite】綱渡りの連続を乗り切る【ゲーム動画】

前半はいつも通りの淡々とした回復しながらの移動ですが
後半は台風の目への移動が遅れて
激減するHPの回復の為に
全ての魚を使い尽くしてしまう勢いで
瀕死になりながら台風の目に入りました。

この部分だけでもわたしとしては劇的展開でしたが
この後も綱渡りの連続で
ドラマチックな回でした。


台風の目に入る直前に
シールドを捨てて医療キットを取るという選択をしましたが
コレも結果的に綱渡りを助けてくれました。

台風の目に入って即この医療キットを使います・・・
が、すぐ目の前の崖の上から
グレネードを連続して投げ付けて来る敵が居て
回復ができないまま防御壁を作りまくる対処を迫られます。


合計6発のグレネード弾を浴びましたが
何と奇跡的にわたしは無傷で乗り越えました。

防御ヤグラを作って再度医療キットの使用を試みて
やっとHPをフル回復できました。


更にグレネード弾を投げ付けて来た敵の攻撃を受けましたが
わたしはホッパーフィッシュを食べて快速状態になり
サクサク崖を登り切って
適当にアイテム集めをする事ができました。

そのまま隠密して敵同士の戦いを傍観したかったのですが
ライトマシンガンで猛攻撃して来る敵から
130ダメージもの重症を負わされ
この敵からの攻撃から身を護ろうと
必死に防御壁を築きまくっていたら
結果的にこの壁がライトマシンガンの敵を
嵐の中に閉じ込める事となり
この敵は絶命する事になりました。

まだわたしの命は繋がってます。


残りはわたしを含めて3人です。
今度こそ残りの敵2人が戦い合ってくれて
わたしが傍観できました。

その間に手持ちの回復アイテムの全てを使って
最後に生き残る敵との戦いに備えましたが
ふと上層を見ると敵2人は物凄い上層で戦っていて
ヤグラの根元が脆くて直ぐ崩せる事に気付きました。

速攻ヤグラ崩しを敢行したところ
最後に生き残った敵の方が落下死して
わたしの優勝が決まりました。


台風の目に入る前の事も含めると
ギリギリの綱渡りが4度5度も度重なり
感動的な優勝になりました。

色々ラッキー勝利をやってきたけど
今回の内容は屈指ですね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿