2020年9月12日土曜日

【Fortnite】川で溺れてる敵に遭遇【ゲーム動画】

わたしはバトルロイヤルの開始から中盤迄
ずっと嵐の中で過ごして隠密してるので殆ど敵に遭いません。

敵と遭うのは終盤で
終盤に残っている敵はほぼ猛者である為
初心者プレイヤーさんとは出遭う機会が無いのですが
今回は偶然川で溺れている
初心者らしきプレイヤーと出遭いました。

実はこの敵を視認してすれ違う場面よりずっと前
この敵の溺れる間近でわたしは釣りに興じていました。


敵の存在を知らずに魚を釣って喜んでるわたしも間抜けですが
この溺れてる敵もずっと川でもがき続けていて
わたしに負けず劣らずの間抜けっぷりです。

川から上がれば解決する問題なんですが
恐らく嵐によってHPが減り続ける恐怖とか
その対処として回復アイテムを使う必要に迫られるとか
しかし川で回復アイテムを使うと
台風の目と逆方向に流されるとか
色んな事が重なってパニックになっているのかと思われます。

魚釣りをしてモーターボートを走らせて
この敵の真横を通過する段階でも
ずっとこの敵は溺れ続けていました。


通過した後はこの敵
わたしの方に銃撃を加えてきまして
わたしとしてはサッサと嵐を抜けて
台風の目に入りたいところでしたが
この時点ではモブ敵なのかなという印象もあったし
こんな嵐の中にずっと居続けるプレイスタイルに共感もしたので
モーターボートを降りて現場に戻ってみたところ
何とまだ溺れていました。

岸に上がれば良いものを・・・
一体彼は何をしているのだ・・・・。


可哀想でしたが溺れているところに銃撃加えて
トドメを刺してあげましたが
どうしても川下から川上に逆流泳ぎしたかったんでしょうかね。

川には流れのある場所が殆どで
水の流れの方向が決まっています。
川上と川下は見た目としてはわかり難いと思いますが
自分が川で浮いたり
モノを川に投げ込んで浮かせたりすれば判明します。

そして、当然川上から川下への泳ぎは速く
川下から川上への泳ぎは難儀です。


わたしも初心者の頃は川での泳ぎには苦労しました。
川上、川下という概念がある事を知らなかったので
今回の記事の敵の様に
溺れる事も多々ありましたね。

魚を釣れる様に仕様変更された頃から
川で攻略する機会が増えて
川での動きに詳しくなって行きました。

川に慣れるには泳ぎを経験しまくるしか無いでしょうね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿