2020年9月17日木曜日

【Fortnite】僅差の位置取りが勝敗を分けた回【ゲーム動画】

今回の見どころはラストだけです。
辛抱強く隠密して残りの敵が1人になった瞬間に
わたしはここぞとばかりに攻撃を仕掛けました。


敵はどうやら空を滑空できる
スーパーヒーローアイテムを所持しています。

また、敵と戦って疲弊しているであろうこの瞬間に
どんどん攻撃を仕掛けて追い込むのが得策と考えて
がむしゃらに敵目掛けてアサルトライフルとサブマシンガンを
連射しまくりました。


敵にある程度ダメージを与えたものの
敵はスーパーヒーローアイテムを使って空を飛び
わたしの上を超えて建築し始めたので
その建築物を崩してトドメを刺しに行きますが
敵の方はこの瞬間に
わたし目掛けてロケットランチャーを撃ち込み
わたしは130ダメージも受けてしまいました。


だがしかし敵のロケットランチャー攻撃で
わたしと敵の足場は大幅に崩壊した為
共に落下死するという局面となります。

わたしの方が下層に居て
敵は上からわたしに向かってロケットランチャーを撃って来た訳で
どう考えてもわたしの方が先に落下死します。

ですが何とわたしの着地した場所にはバウンサーが設置されていて
わたしはギリギリその上に乗ってジャンプできました。


一方敵はこの直後
バウンサーからギリギリ外れる位置で絶命しており
この瞬間わたしの優勝が決まりました。

ほんの僅差の位置取りの違い
しかも一瞬にして決まる展開で
正直試合中は何が起きたのかよく解りませんでした。


後から映像をコマ送りにして見て
色んなギリギリが連続して起きた
奇跡的な展開だったのだと理解しました。

下にバウンサーがあった事なんて知らなかったし
まぐれ勝ちでしかありませんが
まぐれ負けの方も散々経験しているので
たまにはこんなラッキー勝利に酔いたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿