2020年9月23日水曜日

【Fortnite】ひたすら防御屋根作って耐えた回【ゲーム動画】

見どころは残り3人となってからの混戦です。
わたしは藪に隠れて他の2人が戦ってくれるのを待っていましたが
敵の内の1人がわたしが居るのを知ってか知らずか
この藪に向けてレーザービームみたいな
よく解らない武器を撃ち込んで来て
藪が消えてしまいました。。。。


居場所がバレた為敵が作ったヤグラ周辺でオロオロしていると
倒れた敵が落とした残留物が散乱しており
その中にあった
「アイアンマンのリパルサーガントレット」を入手しました。

威力は大した事無いですが
リロード無しに無限に撃ち続けられる武器です。


アイテム漁りをしている内に先ほどの敵がやって来て
ヤグラ最上層を支配してしまったので
わたしはヤグラ最下層で息を潜めて
敵2人が戦い合ってくれる展開を待ちますが
最上層に居る敵はわたし目掛けて
先ほど藪を消し去ったレーザービームみたいな武器を撃ち続け
建築した防御壁をあっと言う間に破壊して行きます。


素材は収集がんばってかなり集めて来た方ですが
敵のロケットランチャーも加えた攻撃力がハンパ無く
素材があっと言う間に激減して行きました。

防戦一方ですが
第三の敵がどうやら隠密している様で
どこに居るのか全く解らず
最上層の敵に対して戦闘を仕掛けるのが怖い状況です。


しかし台風の目は極小化し隠れ場所が限定的となり
第三の敵が姿を現した様で
最上層の敵が第三の敵に対して攻撃を仕掛け
第三の敵が上へ飛んで応戦するという展開となり
わたしは傍観できる立場になりました。

その時ふと上を見てみたところ
簡単にヤグラ崩しできそうな脆弱な接合部があったので
そこを先ほど入手したリパルサーカンドレットで撃ち
何と2人の敵をまとめて葬り去る事ができました。


先に倒れた敵はストーム内での絶命で
後に倒れた敵は落下ダメージによる絶命の様です。

先に倒れた敵は
ショックウェーブグレネードを使った形跡があるので
嵐の方向に飛んでしまって戻る事ができなかったのだと思います。
その直前に1発わたしがダメージを与えたので
わたしのキル認定頂けた様です。

後に倒れた敵はヤグラ全壊する前に絶命して
アイテムが降って来ているので
ヤグラ崩しされる前に
自ら下層に着地を試みて失敗しての絶命といったところか。

ひたすら建築で耐え続けてからの逆転劇で
してやったりです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿