2020年9月13日日曜日

【Fortnite】今さらながらサメの対処法がやっとわかった【ゲーム動画】

Fortnite内で釣りをしない人にはどうでも良い話になりますが
釣りを目的にしているプレイヤーにとって
その邪魔をするサメは厄介な存在です。

攻撃力ハンパ無いし倒そうにも硬いし
いつまでもしつこく追って来るし
釣り上げたアイテムどんどん食べちゃうし
わたし自身サメには怒髪天になるくらい
イライラさせられて来ました。


しかしこのサメ自体を釣り上げて
海とは正反対の陸地方面に向かって真っすぐに
ブーストを2回かけて追いやって
自然に釣り針が外れるのを待って放置すると
サメは海に戻らずそのまま内陸の方に
真っ直ぐにジャンプして行く事がわかりました。


内陸に向かって1回のブーストだけで追いやると
海からの距離が微妙で戻って来るケースがあるので
陸地で連続ブースト掛けられる限界2回を使って
極限迄追いやるのが良いと思います。

また、サメの目指す方向が少しでも内陸方面からズレると
サメは自ら自分の発生した海域に戻ってしまいがちなので
釣り針が自然に外れる迄は
しっかり内陸方面に向かってブースト移動し切るというのが
大切になってきます。


サメが居なくなりさえすれば
海で思う存分釣り三昧なので
最初にサッサとサメ退治するのが効率的ですね。

今回はサメ退治して自由に釣りはできましたが
中盤で珍しく敵と遭遇して
釣り三昧とは行かず苦戦しました。


ただ、サメ退治法を実践する様になってからは
格段に魚の収集量は増えて
嵐の中で回復しながらの移動が楽になってます。

もっと早くこの裏技を知る事ができていたら
これまでのストレスが無くなってたのになぁ。

UPした動画の殆どで
サメに対する愚痴言って発狂してますからね。
ホント、サメには散々イジめられましたよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿