2020年9月2日水曜日

【Fortnite】5分半もの長い死闘【ゲーム動画】

今回の終盤の戦いはし烈でした。
残り3人になってから
敵の内の1人との戦いを何とか制して
この敵が落とした大量の弾丸と素材、
金色のタクティカルサブマシンガンを入手できたのが
最後の1vs1の対決に大いに助かりました。


最後の敵はスーパーヒーローアイテムを所持していて
特に破壊力のある緑色の爆裂攻撃が厄介でした。

そこそこ使いこなせている感じで
しっかりわたしの建築する防御ヤグラを崩して来たり
わたしに命中させてダメージを与えてきました。


わたしも豊富な弾丸を威勢良く使って
敵の防御ヤグラをコツコツ破壊して行きつつ
敵にもちょいちょいダメージを入れて
シールドを剥がせたりもするのですが
お互い回復アイテムがそこそこあり
ダメージ受けては回復、ダメージを受けては回復を繰り返し
いよいよわたしは手持ちの魚全てを消費し
ミニシールドが1つだけという有様です。


台風の目が極小化している中で
敵がどれだけHP回復アイテムを所持しているのか
全く予想できなかった上
わたし自身のHPは64しか無かったので
嵐の中での消耗戦に持ち込むのは厳しい状況でした。

とりあえず豊富な素材をどんどん使い
上層支配を強固にして
上へ上へと迫って来る敵の襲来に備えていたところ
敵がどうやらバウンサーを使って
上層へのジャンプを試みて嵐の中で飛び出してしまい
自爆した事でわたしの優勝が決まりました。


わたしが最後の敵に先制攻撃を仕掛けてから
敵が自滅する迄5分31秒にも及ぶ
長過ぎる死闘でした。
この敵、本当に強かった。。。

色んな敵が入り乱れての長時間戦闘は
そこそこ経験あるけど
1vs1で5分を超える戦闘は
わたしとしてはかなり珍しいです。
負けたとしてもこれだけの時間粘れたのは
とても誇らしく感じられると思います。

わたしとしては全部出し尽くせましたし
こういう戦いの結果に対しては悔いは無いな。
満足です♪

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿