2020年9月24日木曜日

【Fortnite】今回も建築防御で大逆転【ゲーム動画】

前回の記事と同様
今回も圧倒的火力で攻撃して来る敵に対して
ひたすら防御壁を作って身を護り続ける展開になりました。

見どころは最後の1vs1になります。
残り3人の状態からわたしは敵2人の戦いを傍観しており
その中で敵に発見されてしまって戦いに巻き込まれました。


ここから建築防戦の幕開けです。
ヤグラを作って高所から攻撃して来る敵は
ヒーローアイテムのレーザー状の武器と
ロケットランチャーで攻撃して来ます。

それをわたしはひたすら防御屋根を作って
被弾を防ぐという展開です。


わたしは応戦すると第三の敵を利する事となるので
それを避ける為にスパイシーフィッシュを食べて
快速状態から逃走を図りました。

しかし実はこの時点で第三の敵が既に絶命しており
1vs1の最終決戦となっていました。

その事実を知らないまま暫く
ひたすら逃げに徹していました。


建築と移動に度々失敗し
敵にチャグスプラッシュを投げて回復させるという
間抜けな行動も取ってしまい
敵に圧倒され逃げ回る展開が続きました。


逃げている最中にようやく敵が1人だけで
最後の1vs1の戦いなのだと認識できて
やっと玉砕戦に挑む覚悟が芽生え
わたしが最上層を奪取する局面も生まれました。

やっぱり残りの敵が1人だけなら
その後の戦いは無くなる訳ですから
目の前の敵に全ての素材、弾丸をフルで使って行けて
戦闘力は大幅に上昇しますね。

わたし自身逃げから攻めに感覚が切り替わりました。


敵の感覚からすると逃げ回ってた弱い奴が
急に強気に出て来て
何なんだという感じだったかも知れません。

敵を怯ませる事に成功したお陰か
最後は敵の自滅を呼び込む事ができ
わたしの優勝となりました。


最後の敵はかなりの猛者でした。
1vs1で100回戦って70戦くらいでわたしが負けそう。
それくらい動きが機敏で
行動がわたしの予測の上を行ってました。

最後の自滅もわたしの動きを予測して
隙間にロケットランチャーを撃ち込む手腕は見事でした。

しかしその隙間にわたしが
速攻壁を作るのは彼には予想外だった様です。

裏の裏のそのまた裏取り成功ってところですが
正直わたしは何も考えて無かったです。
まぐれです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿