2020年2月2日日曜日

【Fortnite】混戦の建築戦【ゲーム動画】

今回の見どころは最後に巻き込まれた建築し合う中での戦いです。

わたしはいつも通り徹底した隠密行動で敵の目を避けて
トップ10以内に難無く入りました。
わたしが戦い出したのは残り6人になってから。

大きな音を出して素材集めをしているところ
突如目の前に無防備な後ろ姿を晒して
じっと隠れている子を見つけました。
同じ隠密派みたいで親近感が湧きましたが
そっと近付いて暗殺しました。


わたしを含めて残り3人になり
ここから三つ巴の建築戦が始まります。

戦いの中でシールドを剥がされHP31迄削られますが
直後はラッキーな事に戦いから離脱できて
シールドとHPを満タン迄持って行きます。


敵2人同士の戦いが続き
わたしはその2人の間に挟まれた状態で
逃げ回る状態が続きますが
何故か奇跡的にダメージは受けないままで居られました。
しっかり集めてきた素材を使って
床、屋根、壁を作って防御したお陰でしょうか。


そんな中敵の1人と壁1枚隔てた距離で対峙となり
お互い防御壁作ったり撃ったりの攻防を経て
わたしが乱射特攻を仕掛けて見事に倒し切りました。
プレイヤーネームが「世界2846574位のなぽりたん」さんですが
そんな訳ない!!
戦ってわかったけど猛者である事は明らかでした。


最後に残った敵には上層を取られてしまいましたが
音で居る方向を掴んで
ヤマカンでその方向の床を破壊して
落下して来た敵にそのまま乱射をブチ込んで倒して優勝です。


最後はまぐれですが
敵の方向さえ大まかにわかっていれば
乱射系武器って結構ヒットします。

予め床などにトラップ仕掛けておいて
そこに落下させるとかいう芸当ができたら更に一歩成長でしょうけど
戦っている間になかなかそういう閃きが来ません。。。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿