2020年2月28日金曜日

【Fortnite】嵐の中の消耗戦、魚で勝利!!【ゲーム動画】

今回は残り10人切ってからが見どころです。
それ迄はいつも通り嵐の中でHPを回復しながら
お魚を釣って集めていました。
素材もたっぷり集めてあります。


残り10人切ってからの陣取りに苦労しましたが
台風の目の中にある大きい建物に照準を定めました。
既に敵が最上階にヤグラを建てて陣取っています。


この最上階に陣取る敵が別の敵と銃撃戦をしているのを確認して
コッソリ背後から忍び寄って暗殺に成功します。
この建物の最上階ブン取りました。


この敵が落とした
金のアサルトライフル、金のロケットランチャーという
超強力な武器と豊富な弾丸をゲットできたのが
この後の戦いを楽にしてくれました。


支配していた建物が台風の目から外れ
わたしは移動を余儀なくされますが
そこに敵が攻撃を仕掛けてきて乱戦になります。

この敵との近距離戦にギリギリ勝つ事できました。
わたしの残りHP15でした。
金のアサルトが無ければ負けてましたね。


この後は生き残った5人によるヤグラ戦になります。
各々が建造したヤグラ同士が繋がり合って巨大で強固になり
迫る嵐の中に基幹部が遠ざかるので
根こそぎのヤグラ崩しはほぼ不可能になります。
なので上層を慎重に取れば嵐に飲み込まれる迄
最上層を手中にできるという訳です。

先ずはわたしより上層に抜ける子を防ぐ為
床を張り巡らして強固にします。


最上層を支配してからは潤沢な弾丸を
下層に向けて乱射しまくりました。
コレはあちこちに穴を開けてやり過ぎると
敵が上層に抜けるチャンスを与えかねないので
わたしの場合は基本1箇所に張り付いて
そこで沢山撃ちまくる感じでやってます。


最終的には敵は上に抜けては来ず
全体が嵐に飲み込まれてからのHP持久戦に突入しました。

わたしの手持ち回復アイテムは魚2つのみで不安でしたが
他の4人が下層で大乱戦してくれたお陰で
回復アイテムは枯渇していた様です。
HP50を残して優勝できました。


わたしは結構な確率で嵐の中のHP消耗戦に持ち込んで
勝ちを拾えていますが
魚というアイテムが実装されてからは
この確率は格段にUPしています。
魚がゲーム内から消えない様に願って止みません。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿