2020年2月27日木曜日

【Fortnite】ハープーンガン3本態勢で行く釣りコース【ゲーム動画】

わたくし、フォートナイトで釣り要素が採用されてからは
一番好きなアイテムはハープーンガンとなりました。


ハープーンガンは遠くにあるアイテムを撃って引き寄せたり
敵の作った防御壁に大ダメージを与えたりという使い方ができますが
わたしが評価する点は魚を瞬時に釣る事ができる能力です。

魚が釣れるのは魚が潜む波紋のある水面に限定されますが
瞬時にHP、シールドを回復できるお魚アイテムのお陰で
嵐の中でHPを削られながらの探索が
より容易になった訳です。


今回はそのお魚を釣る為のハープーンガンを
序盤で3本入手する事に成功しました。

さすがに3本は持ち過ぎな気もしましたが
序盤に戦闘をほぼしないプレイスタイルのわたしとしては
恐らくこれで良いのだと思います。


計画通り魚は潤沢に入手でき
嵐の中でもHPの消耗が全く怖くありません。
台風の目に入ってからもしっかりHPは回復できます。

ただし武器が1種しか無いのが終盤としては致命的です。
ハープーンガン、もしくは余計な回復アイテムを捨てて
如何に第2、第3の武器を取るかが
優勝への鍵になるかも知れません。


今回はまた、藪の中で徹底して潜んで
わたしを狙っていたであろう隠密プレイヤーも居ました。

藪が怖かったのである程度警戒はしていて
だからこそパラシュートの宝をスルーして
藪の中の確認から行ったのですが
藪の中には敵が居てビックリ!!


奇跡的にこの子を無傷で倒す事ができましたけど
手持ち武器1種のまま戦闘に突入するのはリスキーです。

この子を倒して得られた弾丸の数が大量で
その後の戦いを楽にしてくれました。
弾丸の残弾数を気にしてチビチビ撃ってると
倒せる敵も倒せませんからね。

そんな訳で敵に対して余裕を持って戦いを仕掛けられ
キルも取れる様になります。


ラスト1vs1の戦いはわたしの不意撃ちの先制攻撃から始まりましたが
敵の正確で強烈な攻撃で
あっと言う間に全てのシールドが削られ
HP8迄減ってしまう絶対絶命状態になります。


慌てて壁を作りつつ戦闘現場を離脱して
残してあったお魚ちゃんを食べて
HPは100迄回復させますが
わたしが瀕死の状態である事を知っている敵は
回復もせず突っ込んで来て
わたしにトドメを刺しに来ました。


敵のショットガンvsわたしのサブマシンガンによる超近接戦は
わたしの残りHPが再び13にされるほど削られる
ギリギリの戦いになりましたが
何とか優勝をもぎ取りました。


しかしこの最後の敵は強かった。
しっかりショットガン当てて来てたし。
わたしが最後、魚2匹食べてHPフル充電してたのは
予想してなかったと思います。

最終決戦の場は台風の目が小さく
戦場は極めて狭くなります。
そんな中でHPやシールドの回復をする時間は取り難いので
瞬間的に回復できる魚類は非常に有難い存在になります。

わたしは手持ちにお魚は外せないですね。
このアイテムのお陰で沢山命を救われてきましたし。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿