2020年2月26日水曜日

【Fortnite】敵の自爆に救われた【ゲーム動画】

シーズン1からそれなりに変更点のあるシーズン2ですが
変化の無い地点を回って最終決戦迄臨めば
まだこれまで通りのパターンでゲームを進められます。

そんな訳で変化の無い地点に降下して
遅れて来た子を無傷で倒します。
幸先の良いスタートです。


嵐の中でなら敵と遭遇せず探索できるだろうと踏んで
シーズン2から新しく建築されたスポットの1つを
見て回ってみましたが
構造が単純でバカなわたしでも覚えられました。
此処は今後経由地として使わせて貰おう。


台風の目を目指す途中でフラフラ探索している敵発見したので
攻撃を仕掛けてみましたが
その内に戦場は嵐に飲み込まれて
お互いHPを削られながらの戦いになります。

ただ、HP回復系アイテム潤沢なわたくしは
嵐の中でも余裕を持って戦えた為か
終始押し気味に戦いを進めて勝ちます。


そしてこの敵が落ちしたアイテムの中に
何とミニガンを発見します!!

わたしの大好きな近距離武器です。
大量の弾丸を間髪入れずに放ち続ける
猛射撃アイテムです。
コレがあればショットガン使いと互角に戦えます。


ミニガンの使いどころを探しつつ台風の目を目指しますが
使う機会の無いまま最終決戦迄駒を進めます。

残り5人になってから攻撃的に動き出して
最上層をほぼ支配します。
これ迄溜め込んだ潤沢な素材がモノを言います。


上層支配をしている間に下層では勝手に倒し合いをしてくれて
ラスト1vs1に突入しまして
敵の位置が判明したのでここぞとばかりに降りて行って
ミニガン乱射で勝負を決めようとしましたが
此処で何と敵がまさかの爆死です。


ロケットランチャーをわたしにブチ込んで
自らも被弾してしまったみたいです。
因みにこの爆死キルはわたしのキルに加算されていませんでした。

キルに加算されたりされなかったりと
基準が良くわかりませんが
敵に少しでもダメージを与えていた上での自死なら加算?
逆にダメージを全く与えて無い中での自死なら加算ナシかしら?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿