2020年2月8日土曜日

【Fortnite】対峙した敵にかつての自分の姿を見た!!【ゲーム動画】

わたしは初期の頃からFortniteは徹底して
隠密プレイをしてきていますが
そのプレイ内容は確実に、より洗練してきていると思います。

初期の頃には全く取れないキルが
今はデスより多く取れる様になりましたし
初期の頃には20回に1回だった優勝確率も
今は10回に1回にまで増やす事ができました。


隠密の仕方は多種多様ですが
わたしの場合はもっとキル数を上げたいとか
敵を倒せる様になりたいといった欲求が湧いて来た事で
機会があれば無防備な敵への攻撃は
積極的に仕掛けるプレイスタイルに変化してきています。


敵を発見しても最後の敵以外には絶対に手出ししないといった
頑なな隠密からは脱却できたのかも知れません。

今回最後に残った敵は
この頑なに隠密して来たでありそうな子で
対峙した時に昔のわたし自身と出逢った様な気すらしました。


わたしに対してヤグラ崩しでダメージを与えるスタイル、
落下したわたしに追い打ちを掛ける姿・・・。
正にわたしが最後の戦いで猛者に対して仕掛けて
見事に反撃されてきた手法ですね。


まだ弱い子だったので
わたしを落下させて以降の戦いに間が開いてしまって
回復したわたしが難無くその子を撃破して
優勝するという展開でしたが
この子にはそのスタイルを続けて欲しいなと思いました。


できればわたしの動画を最初から見て
その変遷からヒントを得て強くなって欲しいなと思いますね。
この子はまだまだ貧弱ですけど
わたしだって2年前はこんな状態でしたから。
2年間続けて日本で5位にまでなれるなんて奇跡も起こせているので
プレイスタイルとしては大いにアリだと思います。


そしてわたしみたいな射撃下手でも優勝できるし
がんばれば日本でトップ10に入れる
間口の広いフォートナイトという作品は
本当に素晴らしいゲームだなと改めて感じる次第です。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿