2020年2月5日水曜日

【Fortnite】嵐の中で待ち構えられる恐怖【ゲーム動画】

回復アイテムを潤沢に集めて嵐の中を移動するわたしは
その移動中に戦闘になる事は滅多にありません。
殆どのプレイヤーはHPが減り続ける嵐を嫌い
台風の目の中に留まろうとするからですが
今回は珍しく嵐の中で敵と遭遇しました。
しかもその子はわたしを待ち構えてました。


状況としてはわたしが嵐の中を移動中
前方に敵を発見しました。
その敵がモーターボートを使って
台風の目を目指して移動して行くのを見届けて
わたしはその子の後を追う形でモーターボートを走らせていました。


なので敵が追われる側でわたしが追う側、
わたしはその子を背後から暗殺するつもりで居ました。

ところがその暗殺準備の為にHP回復をし始めたら
何とまだ嵐の中なのにも関わらず
その子がわたし目掛けて撃ってくるではありませんか。


防御壁を建てて必死に回復しようと努めますが
敵も必死で銃を乱射して崩して来ます。

何せ嵐の中ですからHPは減り続けてしまい絶対絶命です。
ただ、わたしには道中入手していた魚がありました。
魚はほんの1秒程度で一気にHP50を回復できる神アイテムでして
特に嵐の中での戦いでは絶大な効力を発揮します。


敵も医療キットを所持していた様ですが
医療キットは使い切る迄に掛かる時間は10秒。
魚と比べて無防備な状態は圧倒的に長いのです。

戦闘中にその10秒という時間は果てしなく長いです。
案の定その子は医療キットを使う事もできず
HPを増やして余裕のできたわたしが撃ち勝つ事ができました。


魚の存在を知り、その便利さを知った今
隠密系で回復アイテムを収集する系統のプレイヤーさんには
心から魚釣りをオススメしたい。


例えばクロースエンカウンターなど
上空に建築して嵐の中のHP消耗戦で逃げ切る時なんかにも
魚ほど頼れるアイテムはありません。
特にハープーンガンを発見できたら
この銃そのものが回復アイテムと思って
手持ちに温存しておくと良いでしょう。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿