2020年1月30日木曜日

【Fortnite】上層支配する敵に下から迫る【ゲーム動画】

経験上敵に上を支配されてしまうと
わたしの勝ち目はほぼ失われてしまってます。
せいぜいヤグラ崩しの落下死狙いで
逆転できるかどうかって感じになってますが
今回は終盤に運良く入手できたロケットランチャーのお陰で
わたしが逆に上を支配する構図に逆転できました。

この場面は最終局面に入った段階で
わたしはアサルトライフルしか武器を所持していない状態でした。


しかし戦いに敗れた戦士たちが落として行ったアイテム類と
たまたま落ちてきたパラシュートのお宝を開封できたお陰で
最終決戦の為の装備が整いました。

中でも今回助かったのはロケットランチャーでした。


敵はまだ3人居ましたが
この内2人がお互いを倒し合ったので
わたしは最終決戦の1vs1に駒を進める事ができました。

ただ、敵は山の上に鋼材の強固なヤグラで完全防御態勢を整えて
わたしの方向にガンガンとロケットランチャーを撃って来ます。


わたしは敵の弾を避けたり壁で身を守ったりしながら
さっき入手したロケットランチャーで応戦します。
そして敵の視線に入らない場所へ逃げて
その間に再装填したロケットランチャーを撃つ、というスタイル。


お互いロケットランチャーを撃ち合う中
わたしは虚を突いて最下層から上へと建築をして
敵と入り乱れながらも上層を奪取して
残りのロケットランチャー全弾を下に居る敵の防御壁目掛けて撃ち続けます。


しかし幕切れは予想外でした。

わたしのロケットランチャーの弾丸は底を尽き
嵐が迫る動きに合わせて
お互い建築物を壊したり敵目掛けて乱射したりしている内に
敵の方が嵐の中に踏み込んでしまったみたいで
不意に絶命してしまいました。

このキルはわたしに入ったみたいです。


下層から上層に居る敵に対しての仕掛けとしては
珍しく上手く動けたと思います。
でもロケットランチャーが無かったら難しいよねぇ・・。
普通の武器じゃ鋼鉄の壁破壊できないし。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿