2020年1月20日月曜日

【Fortnite】弾薬残り40発だけでどう戦うか【ゲーム動画】

わたしは隠密して戦いを避けて
最終決戦だけに全てをぶつける傾向が強いので
素材や弾薬を豊富に所持していそうなイメージがあると思いますが
素材はともかく、弾薬は単独ではそうそう貯まりません。

素材は3種、各999個所持可能で
単独で3種、各500個以上集めるのは容易です。
上限の半分程度は楽に集められます。
今回終盤迄に収集できた素材数は
木材626、石材430、鋼材748です。


しかし弾薬の方は上限の半分集めるなんて至難です。
例えばアサルトライフルは1000発程度所持できますが
わたしの経験上良くて300発、悪い時は100発程度しか集まりません。
上記した素材数と同時期に収集できた弾薬数は
アサルトライフル159発、サブマシンガン192発です。


敵を倒して、その敵が残した弾薬をかき集めて行けば
弾薬をガンガン使って行けますが
今回は遠方から撃って倒して
その敵が落とした弾薬を回収できないまま
最終決戦に挑まねばならない状況に追い込まれてしまいました。



最後に残った3人での攻防戦でサブマシンガンを使い切って
最終的に手元に残った弾薬はアサルトライフルの40発のみ。


敵同士が戦い合ってくれたお陰で
最後の1vs1迄は駒を進められたけど
非常に厳しい状況になってしまいました。

しかし最後の敵は焦ったのか、何か特別な仕留め方を狙ってたのか
弾薬の枯渇したわたしに特攻を仕掛けてきてくれました。

不意を突かれて後手に回りましたが
この特攻にたまたま合わせて撃ったら連続ヒットしまして
奇跡的に優勝する事ができた、というドラマチックな展開でした。


残りHPは34、残り弾薬は19でした。
敵はサブマシンガンを乱射してきてましたが
至近距離の割に案外弾が外れていたし
不意を突かれて後ろを取られた時も
敵はショットガンを完全に外してしまったので
もしかしたら焦りがあったのかも。


弾薬の枯渇は度々経験している事なんですが
安定して敵を倒せない以上
現状の弾薬数でできる戦法を取るしかできません。

ショットガン使いが多いのは
敵を倒して直ぐ
ドロップアイテムを入手できる利点があるからなのかなと考えましたが
当たってる気がしてきました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿