2020年1月23日木曜日

【Fortnite】高所取っても危ういのは下手だから?【ゲーム動画】

いつも偉そうに
「高所取って下に居る敵と対峙すれば有利」
なぞと豪語して済みません。。。

わたくしは敵よりも高所取って戦闘してもなかなか楽勝とは行きませんね。
今回は最終局面でマップ内の最高峰ポイント取る為にがんばりました。


ヤグラを作って防御態勢固めて
敵同士が戦い合ってくれる絶好の展開でニンマリでした。


労せずして最後の1vs1の局面を迎えました。
わたしは上層で圧倒的有利
別の敵との戦闘を終えたばかりの敵は
下層で上に来るのも四苦八苦。

わたしはその敵に向かってありったけの弾丸を浴びせまくりました。


それでも敵になかなか弾が当たらない。。。
むしろ敵が撃って来る弾がモロに当たって
わたしの方がダメージ受ける始末。。。

何でだーー!!


最終的には突っ込んで来た敵とヤケクソの接近戦になり
わたしがギリギリ勝利できましたけど
上取ってるわたしがこんなに苦戦するっておかしいよ!

下手過ぎて落ち込んでしまいます。。。


ヤグラの建て方が問題なんですかね?
上取ってて楽な時と苦しい時の差が激しいんだよね。
単にその時々の敵の強さが違うって話では片せない話の様な気がする。

ヤグラ建てて迫り来る敵を簡単に倒せる目線ってあるけど
逆にヤグラが邪魔で全く応戦できず
あっと言う間に上取られて倒されてしまう時もあるし。

今後の為にもこの辺りの研究は必要かも。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿