2020年1月16日木曜日

【Fortnite】生死を分けた一瞬【ゲーム動画】

過去にも対戦時に
僅かな差異で生きるか死ぬかを分かつ瞬間というシーンがありましたが
今回のラストもなかなかドラマちっくでした。

先ずはバスからの降下地点が同じだった無防備な子を
一方的に射撃して1キル取ります。


以降は回復アイテムを使いながら嵐の中で隠密行動です。
ハープーンガンを入手できたので
魚釣りを積極的にやりますが
これについてはまだ慣れておらず失敗も多いです。


台風の目に辿り着いた頃には残り10人になります。
敵が周囲に居ましたが
運よく発見されないまま台風の目の方向に移動できました。


移動の途中で前方を横切る敵を発見して射撃で倒します。
この敵はわたしの方に全く気付いて無かった様子です。
ヘッドホンしないでプレイしてた感じかな?
どこから撃たれているのかわからないみたいでした。


ラストはわたしを含めて4人が残っていたのですが
何故か2人が嵐の中で行方不明となり
残ってヤグラを建てて対峙していたわたしともう1人の
最終決戦となりました。

ヤグラを建てて防御するわたしと
ロケットランチャーやスナイパーライフルで狙う敵という構図です。


敵は他にもアサルトライフルとショットガンを持っていた様で
その2種での攻撃でわたしはダメージを貰いますが
敵は無傷で特攻して来ます。

わたしは回復する間も無くサブマシンガンで特攻し返して
近距離からの乱射でダメージを与え
敵はまさかの罠仕掛けでわたしにトドメを刺しに来ました。


この勝負はほんの一瞬の差異でわたしが勝てましたが
銃弾を一発でも外していたり
飛び降りて撃ち始めるのをちょっとでも遅らせていたら
わたしが倒されていたのだと思います。


あと折角釣り上げた魚を使う機会があったのに
使わないままなのがちょっと勿体なかった。
ハープーンガンで魚釣りという新しい選択に目覚めつつあるので
ハープーンガンの使い方と川辺や海辺での立ち回り、
そして魚の使いどころなど
もっと学習して行きたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿