2020年1月8日水曜日

【ワンコ動画】ローアングルからフレンチブルドッグを追跡撮影【散歩動画】

カメラジンバルに搭載するマイクが特殊な形状なのと
そのマイクを駆動させる為にバッテリーも搭載しなくてはならないので
組み込み方で四苦八苦してます。

とりあえず今のベストが今回の動画ですかね。
ワンコを被写体にして追い掛ける映像は
テスト映像としては大変参考になります。


フレンチブルドッグちゃん多めに撮影してますが
この子は挙動が素直で
特に走り出したら一直線なところがとても撮影し易いです。
お陰で良い絵面が量産できます。


逆にボストンテリアちゃんの方は挙動が奇抜で予測不能で
カメラに捉え続けるのが大変な子です。
相当な撮影の手練れでないと
フォーカスし続けるのは無理だと思います。


撮影入門向けはフレブルちゃん、
撮影上級者向けはボステリちゃん撮ると良い感じ。


顔面捉え続ける映像欲しかったんですが
逃げ場の無い細い道で何となく挑戦してみたら
なかなか可愛らしい姿が撮れました。
今回の見どころは此処でしょうか。


ただっ広い場所で顔面撮影しようとすると
前に居るわたしと競う様にスピード上げて来てくれるので
対応できなくなります。
進む方向も捉えどころが無くなりフォーカスし切れません。


そんな訳で壁に囲まれた細い道で撮影したいですねぇ。
都心だと自動車が入って来られない細い道沢山あって
良い絵が沢山作れそう。
撮影についてあれこれ考える時に無性に都心が恋しくなります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿