2020年1月27日月曜日

【Fortnite】クロースエンカウンターは空中逃避作戦で決まり!!【ゲーム動画】

チャプーター2にクロースエンカウンターがやって来たので
珍しく時限イベントの攻略に没頭しました。

クロースエンカウンターは
わたしの苦手な武器のショットガンしか出て来ないモードです。


また、1人1つ空中を浮遊できる
ジェットパックというアイテムを冒頭支給されるので
空中を縦横無尽に飛び回って移動したり戦ったりできます。


このモードでわたしが好きなところは
近距離武器のショットガンしか出て来ないので
素材をありったけ集めて空中に向かって建築を繰り返して
嵐の中のHP消耗戦に持ち込める事です。


撃って敵に当てるのが苦手な人でも
ただ逃げ回って建築とHP回復をするだけで優勝が狙えるのです。
今回実際にその勝利の方程式を実演できました。

大事なのは戦闘しない事、素材を集める事、
それと回復アイテムを集める事です。
なのでバスから降下するポイントは敵の少ない島の外周が良いです。


また、最終決戦を嵐の中に持ち込むのならば
短時間で大きくHPを回復できる魚類は必須なので
海辺や川が近いポイントに降下するのがオススメです。


わたしは最初から2回目の台風の目の移動迄は
じっくり時間を掛けて素材集めと回復アイテム集め、
釣りに没頭します。
嵐の中でも動じずにがんばります。


素材と回復アイテムが揃ってきたら
いよいよ空中に逃げる準備です。

4回目の台風の目の縮小に合わせるくらいで
上空に建築するのが良いと思いますが
相方さんも協力してくれるのならその前から建築を始めて
上空を制してしまうのも良いでしょう。


同じ様に上空に建築して来る敵も居る場合もあるので
投擲できるグレネードや
ヤグラ崩しに意外と使えるハープーンガンを
スロットに入れておくのも良いかも知れません。


今回の動画では上空での戦闘はさほど激しくなく
競合プレイヤーがどんどん下界に脱落してくれたので
最終的にわたしが上空を制する事ができて
嵐の中でHP回復はし易かったです。


ただ、台風の目と嵐の境界線が見え辛くて
度々嵐の中にフラフラと踏み込んでしまって
結構HPが削られてしまいました。

前シーズン迄はこんなに見え難くなかったんですけどね。
地上だとこんな事ないので
上空を制した者へのハンデって感じなんでしょうか?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿