2020年1月17日金曜日

【Fortnite】残った敵3人全員倒した!!【ゲーム動画】

今回の見どころは最終局面、
わたしを含めて残り4人となってからです。

状況としては敵2人がお互い死闘を繰り広げていて
残りの1人とわたしが同じく死闘を繰り広げている展開です。


敵からのロケットランチャー攻撃でヤグラを崩され
シールドも削られて厳しい状況でしたが
地平で接近戦となった時に
敵が慌てたのかショットガンを連続で外してくれたお陰で
わたしがバーストアサルトで勝つ事ができました。
これがこの回初めてのキルです。


残った敵2人同士の戦いはまだ終わっておらず
わたしの事は2人とも眼中に無い様なので
サッサと有利な地点に移動してヤグラを組んで
適当に爆弾を投げ付けると
運良くヤグラにヒットして敵の1人を落下で倒して2キル目です。


最後の敵はなかなか手強く
かなりのシールドとHPを削られました。
最終的にはシールドなし、HP7に迄追い詰められて
これで終わりかと思った時
何と敵は背後に居るわたしを見失って
シールド回復を2回連続で行います。

その隙を使ってわたしはリロードを行って
足場ギリギリに立ち
壁ギリギリの向こうに居る敵に照準を合わせて瞬殺しました!!


敵の凡ミスありきの上
足場ギリギリとかマグレ意外の何ものでも無いですが
結果的にそんな好機を活かせたのだし
なかなかのファインプレーだったと思います。


最後の足場ギリギリ撃ちって多分
壁の左側から右利きで覗いて撃ってたら
当たらない角度だったんじゃないかな。

自分の利き腕と壁の関係は
敵と対峙する時の有利不利が出るので
右利き(引き金を引く側が右手)で戦ってる場合は
壁の右側から覗いて撃つの必須ですね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿