2020年1月19日日曜日

【Fortnite】爆弾投げたらストライ~ク!!【ゲーム動画】

今回の見どころはラストだけです。
1vs1の局面で爽快に爆裂が決まりました。

最終局面は渓谷となり
わたしは2つある山頂の内の東側に陣取って
ヤグラを形成して防御を固めていました。


台風の目に入る為にヤグラを捨てて
新たな台風の目の中で
比較的標高の高い位置を確保する為に移動しますが
その移動の途中で見つけた嵐の中の宝箱を
咄嗟に手持ちのハープーンガンで破壊しました。


中身のアイテムを台風の目の中に引っ張り出すと
それは爆弾でした。
この爆弾を持って行くかハープーンガンをそのまま持って行くか
短い時間の中で悩みましたが
わたしは爆弾の方を選びました。

結果的のこの選択が勝利の鍵となりました。


再び台風の目の中で比較的標高の高い位置に陣取って
防御態勢を整えている内に
敵はどんどん減って行き
残りの敵は1人になります。

渓谷を挟んでお互い絶壁を背にした遠距離戦です。


この敵に対して
わたしは先ほど入手した爆弾を適当に投げてみたところ
見事にヒットしました。100ダメージです。

なので残り2発もおなじ感覚で連続投擲してみたところ
再びヒットして優勝をもぎ取る事ができました。


投擲って案外遠く迄届くのですね。
投げるにしても真下が多いので
投げて爆裂に巻き込む感覚って
なかなか馴染んでこないんですけど
敵の背後が壁だとその壁目掛けて投げ込めば
爆裂に巻き込み易いって感じでしょうか。


今回のポイントは最終局面途中で
嵐の中に宝箱を発見して
それをハープーンガンでしっかり破壊した事。

その中から爆弾が出て来て
それをハープーンガンの代わりに所持した事でしょう。

触手の様に使えるハープーンガンが無ければ
わざわざ嵐の中の宝箱を破壊して無かったと思うし
その中から出てきたアイテムを引き寄せられなかったですから
釣りとして役に立たなかったハープーンガンが
実は最高の功労品だったのだと思います。

色々使い道があるハープーンガン、益々好きになっちゃった♪

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿