2020年7月1日水曜日

【Fortnite】隠密勝ち【ゲーム動画】

今回目の前の敵を
隠密でやり過ごすという作戦が成功したお陰で
最終局面迄駒を進められました。

無防備な敵が目の前に居ると
つい撃って倒したくなるものですが
優勝を狙うのなら撃つのを我慢して
隠れ続けるのが大事という事です。


隠密やり過ごしが成功したのは
1秒間にHPが2ずつ減る嵐の中から
台風の目を目指す局面です。

わたしが嵐にHPを削られる中
左方面にも同じ様に嵐に追われながら
戦い合う2人のプレイヤーが居まして
その内の1人が倒されて
倒した1人がわたしの目の前に出てきました。


咄嗟に物陰に隠れましたが
この敵、嗅覚が鋭い様で
防御ヤグラを建ててわたしの方向警戒してました。

バレたと思って汗だくで隠れ続けてましたが
どうにかやり過ごせた様で
その敵はそのまま機敏に台風の目の方向に
走って行ってくれて事なきを得ました。


結果的に此処で戦闘を回避できたのが大きかった。
その敵は動きを見る限り強かったですし
実際やり過ごす直前に
敵を倒す現場を見せられているので
わたしとしては戦闘したくありませんでした。

そしてその敵は走って行った先での戦闘で
絶命してくれています。

その間わたしは別の敵と台風の目の境界で
追いつ追われつのヤグラ戦に突入してまして
この敵を嵐の中に閉じ込めて
絶命させるというお洒落な戦いをしてました。

まぁマグレですけどね。


最後の1vs1の戦いも隠密のお陰で
わたしが有利に進められました。

敵も隠密派の様で気配を殺しながら
最上層から眼下を索敵していましたが
わたしは更にその横で彼の姿を捉えていました。


開戦後はヤグラ戦を経て
お互い距離を置いて
防御ヤグラ超しの戦いになりましたが
わたしが押せ押せで撃ちまくって倒し
優勝する事ができました。


終始隠密のお陰で成功したのを実感できる回でした。
敵から自分の姿を消す能力というのは
データ上で数値化して貰えてませんが
例えば全プレイヤーの視界に捉えられた時間などで
隠密の頻度というのは出せると思うんですね。

そういう項目があったとしたら
わたしは結構上位に入れると思います。

下手で怖がりな故に育まれた才能・・・
それが隠密です!!!

この様な言い方すると何だかカッコイイな。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿