2020年7月13日月曜日

【Fortnite】サメに釣りを邪魔されて怒髪天!!【ゲーム動画】

モブ敵が大嫌いなわたくしですが
皆さんはどう考えてるのでしょう。
モブ敵好きって人は殆ど居ないと思うんだけどなぁ。

優勝するのがこのゲームの目的で
その為にライバルのプレイヤーと遭遇して
戦うのは仕方が無いし
そのライバルプレイヤーを倒せたなら
優勝に1歩近付く事でもあるのですから
プレイヤーとの戦いに不平不満は無い訳です。


しかしモブ敵は幾ら優良アイテム落とすとは言え
優勝する為に必要な存在じゃないのです。
むしろ優勝の弊害となる存在で
モブとの出遭いは避けられるものなら避けたい。

モブ敵が出現するのは百歩譲って良いとして
そのモブ敵は一定範囲内から出ず
モブ敵目当てのプレイヤーだけ戦う仕様なら良いのだ。

しかしシーズン3からのモブ敵は至るところに出没して
誰彼構わず襲い掛かって来ます。

プレイヤー同士のバトルロイヤルがやりたいのに
要らんモブ敵が混ざっている所為で
別ゲームに成り下がってしまっています。


もはやクソゲー一歩手前の改悪と思ってます。
純粋に人vs人の試合がしたいので
人+モブのゲームと
人だけのゲームに分けて
モードを作って欲しいです。

今回はサメに襲われて
思う様に釣りができず
イライラが募ってしまって
何の為にゲームやっているのかと疑問に思ってしまった。


当然楽しい気分になりたくてゲームしてるんですが
対人戦で要らんモブに邪魔される展開は
全然楽しくないのですよ。

わたしはプレイヤーに倒されても楽しんで遊べますが
モブ敵に邪魔されるのは不快です。

そもそもモブ敵は人間心理が反映されない存在で
幾らAIが発達したところで
まだまだ人間の感情を埋め込むのは無理な話で
だから平気で嵐の中に居座って死にもしないし
嵐の中で回復もしないまま
わたし目掛けてひたすら銃を乱射して来るのです。


コッチは人間心理を読んで
プレイヤーが避けたがる嵐の中に敢えて潜伏して
集めた回復アイテムを計算高くチビチビ使って
ギリギリの戦いをやってるのに
それを死んでも構わんとばかりに
命知らずのモブがお構いなしに襲い掛かって来るのです。

ゲームぶち壊しですよ、コレ。
人と人との駆け引きが面白いゲームなのに
駆け引きとは無縁の天災の様な形で
突然プレイヤーに悲劇が降り掛かるという不条理。。。

シーズン3はまだ開始して間もないですが
個人的には最悪のシーズンだと思ってます。


ゾンビジェネレーター出て来た辺りから
エピックさんはやたらとモブ押しに傾倒してますが
求めてるのはそこじゃないと言いたい。

人と人との戦いに邪魔になるモブ敵は
全て排除の方向でお願いしたい。

モブ敵出るモードあっても良いけど
モブ敵居ないモードこそが
対人バトルロイヤルの真髄だと思うのです。


最後になりますがモブ敵に邪魔されても
何だかんだで魚を釣り集めて
最後迄戦い抜きました。

でもたまたまですからね。
モブ敵に邪魔されてロクに釣りができず
不満爆発のまま憤死する事の方が多いですから。

期間限定モードにモブ敵モード用意するで良いじゃん。
通常バトルロイヤルは対人だけでやりたいよ。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿