2020年7月14日火曜日

【Fortnite】隠密して敵ミス待って勝つ【ゲーム動画】

基本的に最後迄残るプレイヤーは大半が凄腕の猛者です。
そんな猛者相手にまともに戦っても倒されるので
わたしは嵐に覆われるのを待って
HP持久戦を生き抜く戦法を選んだ訳です。


今回も運良く巨大ヤグラ最上層を取り
手持ち素材全てを使い切って防御床を構築して
嵐の到来を待って
得意の逃げ勝ちを試みるつもりでした。

しかし最後の敵は焦ったのか
まだ台風の目がある中嵐に突入してしまった様で
自滅してしまいました。

戦わずしてわたしの優勝であります。


逆説的な理屈になりますが
凄腕の猛者というのは総じて
アイテムスロットに武器を組み込みがちです。

回復アイテムを組み込みがちのわたしとは
対極の存在なのです。

そんな武器偏重のプレイヤーが
嵐の中を生き抜くのに十分な回復アイテムを
所持している筈も無く
必死に敵を探して討伐する以外に優勝はできなくなります。


わたしはただじっと待っているだけで勝てます。
敵は必死にわたしを探して倒さねばなりません。

極小台風ならば垂直上下の戦いとなるので
その戦いの前にわたしは台風の目を離れ
回復を始めれば戦闘回避もできます。

回復アイテム、特に魚さえ潤沢にあれば
討伐する側より逃げる側の方が
断然有利になると。

それを熟知している猛者プレイヤーは焦る余り
今回の様なミスをしてくれるのです。

わたしは攻撃力は貧弱ですが
こうやって強者を手玉に取っての優勝ができると
アヘ顔ダブルピースしてしまいそうなくらい快感ですわ!!

これからもズル賢く勝ちますわっ!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿