2020年7月7日火曜日

【Fortnite】スクワッドモード初優勝【ゲーム動画】

いつもソロモードばかり攻略していますが
たまに気分転換にスクワッドモードやってます。
今回は初勝利を飾った回になりますが
実況音声ナシの動画になります。

チームは3人態勢という不利な状況からのスタートで
よくわからない西の街ホーリー・ヘッジズに降下しました。


案の定敵が多く
大抵こういう混戦時にわたしは真っ先に倒されますが
今回は武器をゲットした後に
速攻降下直後の敵を発見して戦闘を仕掛けて
難無く1キルを獲得します。


この敵を脅迫して敵の居場所を炙り出して
即その敵と戦闘となり
HP20迄削られながら何とか倒し切りました。

降下直後2キルもできるなんて幸先良いスタートですが
戦闘は避けられるものなら避けて
最後迄穏便に行きたいものです。


以降は途中で別の敵と戦闘があったものの
敵が逃げてしまったり
味方の1人が嵐に巻き込まれたまま絶命したりありましたが
運良く最終局面迄駒を進める事ができ
生き残った仲間の1人と共に
2vs2の最終決戦となりました。

わたしたちは高所ヤグラを建てて
有利な地点を確保しました。
そこからわたしは手持ちのフレアガンで敵を炙り出し
グラップラーで飛んで襲って来た敵を
無傷のまま倒す事に成功しました。


更に残りの敵が飛来して奇襲して来たので
着地点にフレアガンを放って
この一撃で優勝を決めました。


いや~、最後の敵との戦いは
スピード感があり過ぎてよく覚えてません。
動画で見返すとカッコ良いですけどまぐれです。

後の敵が下から急に上に飛んで来たのは
どんなアイテム使ったからなんでしょうか?
吹っ飛ばすアイテム出てるみたいだけどそれかな?
或いはトランポリンみたいに跳ねるヤツかな?
何とかパッドとか言うヤツ。

折角最上層取っても
ジャンプパッド以外で
色々上に瞬間移動できるアイテムが
出て来てしまっているので
上を取っても気が抜けないですね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿