2020年7月6日月曜日

【Fortnite】隠密派増えてる印象【ゲーム動画】

シーズン3開始直後は皆さん
マップやアイテム位置など解らない事だらけなので
隠密派は多い時期なんですが
隠密派のわたしとしてはそんな隠密派に暗殺されない様に
隠れ場所とか移動するタイミングなど
細心の注意を払っております。


今回は残り5人迄は隠密が成功して
戦闘の無い安らかな展開でした。

目の前に敵を確認する時もありましたが
敵が気付かないままだったのでやり過ごして
敵同志で戦って貰って疲弊してくれるのを待ちます。


しかしどうやらこのやり過ごした敵に発見されてしまい
ショットガンで襲撃されます。
慌てて防御ヤグラを築いて逃げますが
敵はしつこく追って来て戦う気マンマンなので
覚悟を決めて敵を倒す決心をして
逆に防御ヤグラを作って逃げようとする敵を
一方的に倒す事に成功しました。

襲撃者を返り討ちにするこの展開、最高です☆


残り3人となり隠密移動していると
同じ隠密派の敵を発見しました。

わたしと同じプレイ志向の様で親近感を覚えます。
無防備に背中を晒しているので
撃って当てられそうでしたが
じっと我慢して敵2人が戦ってくれるのを待ちます。


待っていると期待通り別の敵が狙撃をして
見事、この隠密の敵が直撃を喰らいました。

なのでこれは倒せるチャンスと考えて
敵がシールドを取って回復するのを確認して
しっかり照準を合わせて撃って倒しました。


これを見て最後の敵はフレアガンで攻撃して来て
わたしがヤケドを負ったのを確認して
ジャンプパッドで飛来して来ました。
戦い方わかってるプレイヤーです。

わたしは敵より上層を取って
入手したロケットランチャーで下層の敵を炙り出しますが
この1発が敵に命中して115ダメージ付与します。


ただ、わたしは爆風で崩壊した足場から落ちて
崖下に滑り落ちてしまいました。

ピンチでしたが手持ちにジャンプパッドがあるのを思い出し
咄嗟に設置してジャンプして
再び敵より上を取って
敵がシールド回復する前に弾丸を撃ち込んで倒し
優勝する事ができました。


隠密作戦は今迄通り成功していて
優勝確率は現在のところ14%超えです。

ただ、隠密しているさなかに
隠密してる子をよく見かける展開は多く
こういう敵に発見されて倒されるケースは
今後増えそうで怖いです。

アリーナがそんな感じのプレイヤー多いんですけど
普通のバトルロイヤルがちょっと
アリーナ化してる印象ですね。

まぁみんなマップに慣れてきたら
イケイケに豹変して
隠密派減って行くとは思います。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿