2020年7月11日土曜日

【Fortnite】敵の猛攻撃に耐えてからの逃げ切り【ゲーム動画】

今回は隠密が成功して
最後迄戦いを避けて生存し続ける事ができました。
戦火を交えたのは最後の敵のみ。


しかしこの敵の攻撃力が強いのなんの。。。
わたしが距離を置いて防御壁を構築して行くと
銃を絶え間無く撃って来て
どんどん崩されて行き
チクチクとダメージを受けて疲弊して行きます。。。

バーストアサルトの金色でしょうか。
構築→崩壊→構築→崩壊の繰り返しで
まともに反撃ができない状態が続きます。


わたしは台風の目から外れているので
敵の猛撃を防御壁構築で凌いで
受けたダメージ分を魚で回復しながら
どうにか敵の居るヤグラの真下に潜り込む事に成功しました。


敵の猛撃でみるみる素材が枯渇した為
敵より下に居て身を護り続けるのは困難と判断して
敵より上に行く決心をして建築し始めると
敵は慌てたのか下層に落下してくれました。

直ぐに上層で床を張り
今度はわたしが下層に対して猛撃するターンです。


しかしわたしは素材が既に枯渇しており
弾丸も極めて少なく
武器自体も貧弱でした。
やれる事は限られており
とりあえず敵が上に来ない様にする事を考えて
ギリギリ迄敵の防御壁を破壊する事に専念してました。


台風の目が極小化して
いよいよ島全体が嵐に覆われる展開となったので
魚を使っての逃げプレイを意識しました。

手持ちの魚は3つ。
しかし敵の強力なバーストアサルトの凄まじさを見て
ギリギリ迄台風の目に留まっては
被弾する上に落下迄してしまいそうなので
台風の目が消滅する2、3秒前から嵐の中に逃げ
敵から離れた場所で魚を食べて
HP消耗戦に臨みました。

結果的にこの戦法が功を奏して
逃げ勝ち優勝する事ができました。


敵も回復系アイテムとして
チャグスプラッシュを複数個持っていた様ですが
回復パワーはわたしの方が上手だった様です。

シーズン3では逃げ切り優勝し難くなっていますが
今後もこの戦法でどんどん優勝狙って行きたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿