2020年7月15日水曜日

【Fortnite】スナイパー銃撃戦初勝利?【ゲーム動画】

今回時限イベントとして登場した「スナイパー銃撃戦」に於いて
優勝する事ができました。

わたしが攻略を始めたチャプター1当初から
時限イベントとして定番の
遠距離武器限定のモードですが
優勝がなかなかできない苦手なモードです。。


確かに遠距離武器苦手なわたしとしては
スナイパー限定モードなんて
高難度で優勝できる気がしませんが
同じ遠距離武器限定モードの「ワンショット」では
優勝を連発できているから不思議です。

恐らくわたしは無警戒なプレイヤーに対して
初弾を当てるのは得意なのです。
だから1発当たってしまった時点で絶命する「ワンショット」では
好成績が連発できるのでしょう。


しかしスナイパー銃撃戦に於いては
1発で絶命させる為には
強力な威力の武器をヘッドに当てないといけません。

わたしが唯一使いこなせるハンティングライフルでは
1発当てて絶命させるという芸当が無理です。

敵に1発目を当てる事はできても
それに気付いて対処されてしまうと
わたしとしてはお手上げとなります。

故に「スナイパー銃撃戦」では優勝できなかったのです。


ただ、シーズン3に於ける「スナイパー銃撃戦」は
わたしとしてはかなり有利なルールに改善されています。

その改善点は
●サイレンサー付きの武器以外の武器で撃つと
自分の位置が全ての敵に一定時間バレる

コレです。

基本的に弾丸を撃ったら位置バレして
周囲の敵からハチの巣にされるという事です。
撃ったら身を危険に晒す事になるのです。


それならば撃たずに隠密し続ければ良い訳です。
わたしがいつもやってる隠密戦法が活きます。

残り3人になった段階で
敵2人が戦い合って疲弊してくれたところで
最後に残った敵に弾丸を当てて倒す・・・・
こんな風に戦えれば
初弾命中率だけは高いわたしでも優勝し易い。


相変わらずこのモードは
建築する為の素材所持数が僅かですが
隠密から初弾を敵に当てに行く上では
おいしいルールに変化します。

また、モーターボートやヘリなどの乗り物はありませんが
フィッシングフックを使っての釣りはできるので
嵐の中で魚を食べながらの移動はできる為
わたしの感覚だとトップ10入りは容易いです。


じっと隠密し続けて最後の敵にだけ戦闘を仕掛ける。
このわたしが得意とする戦法が活きに活きるのが
今回誕生した新生「スナイパー銃撃戦」です。

スナイパーライフル大の苦手なわたしが
超絶大好きになってしまったモード。
しかも今回デュオでもスクワッドでも無くソロで遊べます。

優勝連発できる予感しか無い♪
エピックさん、最高のモード用意してくれてありがとう!!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿