2020年7月8日水曜日

【Fortnite】スリリングな隠密からの逃げ勝ち【ゲーム動画】

今回シーズン3で初めて
わたしの良さが出たわたしらしい勝ち方ができました。

わたしの良さとは即ち隠密。
わたしらしい勝ち方とは即ち逃げて勝つ方法です。

シーズン2迄に散々やってきた
嵐の中のHP消耗戦こそが
わたしの真骨頂です。

その為に毎回過剰に
釣りに没頭して魚を集める訳です。


いつも通り嵐の中でHPを回復しながら台風の目を目指し
わたしを含めて残り6人になった段階で嵐を抜け
疲弊した分のHPを回復すると
手元に残った魚は3匹のみ。

アイテムスロット3つが空っぽです。
楽チンそうに見えて
逃げに徹する隠密も決して楽ではないのです。

此処から残った猛者どもの相手をしつつ
空きスロットに収めるアイテム探しをします。


終盤敵が作ったヤグラの根元に隠れて
壁1枚隔てて敵をやり過ごすシーンがありますが
隠密派としてはしてやったりであります。

この敵が残した残飯をブン取って
最終決戦に備えました。


残り4人迄駒を進めて
敵3人が地上にヤグラ建築する中
わたしだけは豊富に集めた素材をふんだんに使って
高い位置に広大な床を張り巡らせました。

いざとなったら敵の建築したヤグラの上に落ちて
その上に陣取ってしまう作戦です。

この作戦が上手く行き
この後終始わたしが最上層を取り
戦いを有利に進めました。


最後の1vs1では
敵に全く邪魔される事無く防御ヤグラを建築でき
島全体が嵐に飲み込まれた後は
魚を1つ食べて決着が付きました。

わたしの余裕の優勝です☆


敵は全く撃って来なかったので
わたしと同じくHP消耗戦に賭けたのでしょう。

わたしの残りHPや
嵐に飲み込まれた後の経過時間を考えると
敵はHP100程度だったでしょうか。

満タンのHPで勝てると踏んだのでしょうが
HP消耗戦を幾度も戦って来た身からすると
HP100では足らないと思います。

HP100だけしか無く敵が静かならば
敵は回復して逃げると踏んで
撃って倒す方向で考えるべきかと思います。

逆に敵が撃って襲う気マンマンなら
HP100で逃げ勝てる気もします。

わたしなら敵の動き次第で戦闘方法を変えますね。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿