2020年7月4日土曜日

【Fortnite】ホタルのビン初入手【ゲーム動画】

アップデートが入りまして
新アイテムが追加されたり
オブジェクトの配置が変更されたりしています。

わたしが確認したのはフレアガンという武器の追加で
弾丸を敵に着弾させると60ダメージが入り
着弾地点周辺を延焼させて
更にダメージを追加させるというモノの様です。

オブジェクトの変更点は
島の南西にあるリケッティ・リグの
プロペラ付き風力発電機の塔から伸びるワイヤーが
以前よりやや南の位置にズレていました。


それとこのプレイの途中で初めて
「ホタルのビン」というアイテムも確認しました。

倒された敵が所持していたものを拾ったのですが
後日プレイした時に
マップ内の色んな場所に
ホタルの様な虫が漂っている地点があり
その虫を発見した時に
この「ホタルのビン」を生成するコマンドが出る様です。


宝箱から出るでも無く
アイテムとしてその辺に置かれたモノでも無く
マップ内に居る虫から
生成するアイテムという感じみたい。

この「ホタルのビン」はボムとして使う事ができ
投げ付けた場所を中心に
一定範囲を延焼させる効果があるみたいです。

防御ヤグラを作って籠ってる敵の
あぶり出しに有効ですね。


フレアガンとの差があるのかわかりません。
フレアガンは撃った地点中心に
一定範囲の敵の位置が判明する機能もありましたが
ホタルのビンを今回使った限りに於いては
この索敵機能は無かったみたいです。

また、フレアガンは6発撃てるのに対して
ホタルのビンは1発のみしか投げられません。
ホタルのビンは投擲武器なので
遠方には届かないという事を加味すると
武器として優秀なのはフレアガンの方だと思います。


とは言え両方共に青色のレア度となっており
ホタルのビンの方に
何らかの付加価値があって当然の様にも思えます。

延焼の範囲が広いとか
延焼ダメージが強烈だとか、かな?

その辺は更にプレイを重ねて調査したいです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今回はこのホタルのビンを使った戦いの後は
残り2人の敵に対して終始最上層を取って
有利に戦いを進められました。


ただ、今後は最上層を取ったからと言って安心して居られません。
上記した2種類の延焼系武器は
最上層にこそ撃ち込んで炙り出しできるアイテムですからね。
わたしが下層だったら
上層の敵に対して延焼を狙うと思います。

因みにこの延焼、チャグスプラッシュで消火できた気がします。
別のプレイで咄嗟に確認しただけなので確定では無いですが
焚火がチャグスプラッシュの液体で消えるので
恐らく消火に役立つと思えます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿