2020年7月10日金曜日

【Fortnite】超隠密からの5キル【ゲーム動画】

戦わないわたしが
終盤止むを得ず戦って意外に踏ん張った記録です。

嵐の中で魚釣りをして
台風の目の中に入ってHP回復をした段階で
手持ちの魚は6匹でした。


しかし目の前にはモブ敵が居て
隠密し続ける事が困難になり
そのモブ敵に撃たれながら
どうにか次の台風の目を目指しました。

この敵と言いサメと言い
余計な戦いを強いられるシステムが嫌です。
単純にプレイヤー同志で戦うゲームがしたいよ。

早くモブの全てが消えてくれるシーズンになって欲しい。


続いてちゃんとしたプレイヤーの敵を目の前に
散々隠密して
彼らの戦いを傍観する時間帯となりました。

目の前に敵は3人居ましたが
誰かしらに撃ったところでキルは取れないでしょうし
逆にわたしが倒されて泣くのは目に見えてました。


残り8人となった段階から
もう戦いが避けられない状況となり
とりあえずヤグラ建築して上の方を取り
敵の1人の足場を崩して
この試合初のキルを取りました。

ここからわたしにしては珍しい
キルのオンパレードとなります。


台風の目へと移動中に
別の敵との戦いで疲弊している敵に対して
チョコンと当てて2キル目。


極小台風の目となった段階で最上層を取りますが
もう1人、対角線上に最上層を取っている敵が居まして
その敵がグラップラーを使って
一気にわたしに襲い掛かって来たので
その敵に対して反撃乱射を加えて3キル目を取ります。


最上層をわたしが独占する展開となりまして
下に居る敵に向かって大乱射をする
夢の様な時間を過ごしますが
気付かない内に背後の嵐の中から登って来た敵に
更に上を取られてしまい
わたしは防御壁を形成して護りに徹する事になります。

また、素材が切れて全く建築ができなくなり
止むを得ず下に降りてしまいますが
そのタイミングで別の敵が下でジャンプパッドを使って
最上層の敵に対して奇襲を掛けます。

その敵は最上層の敵に倒されますが
戦いの中でミスをしたのか
最上層の敵は落下死してしまいまして
この敵のダウンがわたしのキルとなり
4キル目を獲得です。


最後の敵との1vs1の勝負は
島全体が嵐に覆われる中で決着しました。

わたしは手持ちの魚が1匹のみで
HP消耗戦を勝ち切れる自信が無かったので
敵を撃って倒しに行く戦法に決めて
上から襲いに行きましたが
敵はチャグスプラッシュを使いながら
右往左往している様子。

そこをサブマシンガン1発だけ当てて
優勝する事ができました。


総計5キルを獲得しての優勝です。
シーズン3で既に達成している
わたしの最高キル記録です。

ヤグラ崩しあり、奇襲への逆襲あり、嵐の中の戦いありと
わたしとしては珍しい戦って躍動する動画になりました。
たまにこういう試合できると
わたしでも戦い上達してるのかなぁと錯覚してしまいます。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿